見出し画像

かごめ編みのマフラー

こんばんは、水瀬綾乃です。
先日購入したopal毛糸のうち、ルビーで「かごめ編みのマフラー」を編み始めました。

最初は9号の輪針が見当たらず、手持ちにはなかったかと思っていたのですが、2本棒針だと編みづらく、編み物用具を再度物色してみたら、今度は9号輪針が見つかりました。

ルビーはピンク系の
やさしい色合いの毛糸です。

初めて編む「かごめ編み」に、なかなか苦戦しておりまして、今回もほどいては編み…を繰り返しております。(一回でOK♪という日は来るのかしら?)

ようやく慣れてきた!と思っていたら、またミスを発見して、現在もほどいたところです。

はぁ〜。完成までの道は今回も遠いかしら?
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?