見出し画像

はしり目編みのストール完成♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
ここんところ少しずつ編んでいた梅村マルティナさんの『はしり目編みのストール』が、ようやく完成しました。


コットンミックスの
opal毛糸のジプツェンです。

少し残しても仕方ないので規定段数より多めにして残り糸ギリギリまで編み進めましたが、かえっていい感じの長さになりました。


拡大すると不揃いな編み目ですが…💦

ノット編みも面白かったし、何より定期的に目を落として、ほどいていくという走り目も気持ちのいいもので…。

細い糸だから完成まで時間がかかりましたが楽しく編めました。

最後から2回目の走り目の処理では、まさかの編み間違いが発覚し、きれいにほどけなかったのですが、そこから数十段戻るのは不可能すぎて、そのままスルーすることにしました。

間違いもご愛嬌です。(自分に甘い私。)

何故か普通の裏編みをノット編みでふた模様編んでいたんですよね。何でそんな凡ミスしたのかわかりませんがボーッと編んでいたということでしょう。

でも、自分用だし、ノープロブレム!

急に肌寒くなった今日この頃ですが、暑いのと肌寒いのが同居するこの季節に、きっと重宝してくれることでしょう。

目標にしてた日よりも早く編み上げることができてよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?