見出し画像

新しい相棒がやって来た♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
先日お別れしたJUKIの職業用ミシンのTL-98SP…。

SPURちゃんがいなくなったテーブルに空いたスペースを見る度に、心にも大きな穴が空いたみたいに淋しさを感じていましたが、本日午後に、新しい相棒となるJUKIの職業用ミシンのSL-300EXがやって来ました。

TL-98SPには、なかった機能も
大きめの付属テーブルも少し違う
SL-300EXです。


ピカピカの新相棒…♪

今日は何も縫わず、取説なんかを眺めていました。
これから少しずつ仲良くなって、楽しい時間をいっぱい過ごしたい…。

糸切り機能は本体のボタンとフットコントローラーの踵部分での操作のどちらでもできるようになっています。

慣れるまではドキドキかもしれないけど、慣れてしまえば、ジャンジャン足だけで糸切って使っていくんだろうなぁ…。

SPURちゃん…今までありがとう!
19年間もの長い間、本当にお世話になりました。

そして、新しいSPURちゃん…(この子もやっぱりSPURちゃんだし…)
これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?