見出し画像

世田谷区大井町選沿の作業用喫茶店

こんにちは、今日も喫茶店で作業をしている安藤です。一度近所を散歩してみようと、大井町選沿いの二子玉川から自由が丘まで視察してきました。自分の印象とは反対で素敵な喫茶店を何軒か見つけたので、是非紹介したいと思います。

Alpha Beta Coffee Roasters

自由が丘のAlpha Beta Coffeeとは一味違って、焙煎機で実際にコーヒー豆が焙煎される様子を拝見できます。空間の面積も自由が丘の店舗と比べ、開放感があるデザインになっております。カウンター席で私は作業していましたが、大きな窓から入る日差しと共に、気持ちよく作業できました。

入り口付近

KALM

同じく尾山台に位置する隠れ家的な喫茶店KALM、1階で珈琲を焙煎しており、2階は作業者を対象とした内装配置がされております。

2階内装
2階内装

DESIGN CAFÉ STABLE

上野毛駅から徒歩三分ほどにあるDesign Cafe Stable


如何でしたでしょうか、他にも素敵な作業空間があると思うので、見つけ次第コメント欄に記載してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?