大谷翔平、試合中に緊急降板 - 右手中指のマメが影響

2023年7月5日

こんにちは、皆さん!新たな一日が始まりましたね。今日も一緒に世界の出来事を見ていきましょう。今日の話題は、大谷翔平選手の最新の試合についてです。

大谷翔平、苦戦の一戦

大谷翔平選手が4日(日本時間5日)、敵地・パドレス戦に「3番・投手」でスタメン出場しました。しかし、試合は思うように進まず、6回途中で86球を投げ7安打、今季ワーストタイの5失点、5奪三振という結果に終わりました。その原因は、右手中指マメの影響でした。

試合の詳細

大谷選手は、1点ビハインドの6回にも2球連続で本塁打を浴びるなど3点を許しました。続くサンチェスに投げた初球の直球がワンバウンドで暴投になると、ネビン監督、水原通訳、トレーナーらがマウンドに向かい、ベンチ裏に下がってそのまま降板しました。その後、右手中指マメの影響だったことが発表されました。

今後の見通し

前回登板では右手中指爪が割れて降板し、完治していなかったことも影響したようです。そのまま、9回の打席でも代打が送られて途中交代。4敗目(7勝)を喫して防御率も3・32となり、チームもパドレスに完敗して2連敗となりました。


それでは、ここで一旦総括をしてみましょう。大谷翔平選手の試合は、彼のパフォーマンスに大きな影響を与えた右手中指マメの影響で、予想外の展開となりました。しかし、これは一時的な問題であり、彼の才能や能力を否定するものではありません。これからも彼の活躍に期待しましょう。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?