見出し画像

検査してみたら病気でした

ずっと、だるさが抜けなくてnoteに書くこともできなくなっていました。

脳外科で検査入院していたのですが。


退院してもだるくて、やる気も出ず、時間ばかりが過ぎてしまいました。

そして、結果は。
モヤモヤ病でした。


放っておくと、脳梗塞になるとのことです。
血管はかなりモヤモヤと薄くなっていました。
そのせいで、だるかったらしいでしす。


かなり、進行していてモヤモヤ病じゃなかったらもう、脳梗塞になっているそうです。
モヤモヤ病は不思議です。


考えるのも、めんどくさいほどだるくて、ブログなども書くのも読むのもやめてしまいました。



年明け始めから、入院手術になります。


名前がとっさに出てきません。
言いたいことも、ちゃんとあるのに言葉になりません。
さっきもモヤモヤ病って、名前が出てきませんでした。


夫や私の母と話す時、皆、待っているのが分かります。

言葉になって出てくるのを待っています。

その度に、必死になるのですが。
なかなか言葉や名前が出てきません。

「なんだか、わからない〜」が、口癖になってしまいました。


明確にならないから。

言いたいことが、ふわっと雲につままれたようになってしまうから。

この口癖が先に出ます。


手術すればこの分からないのも治るのかな。


そこまで、先生に聞けませんでした。


手が細かく震えたり、とにかくだるい、それから頭痛です。


今回、たまたまモヤモヤ病が見つかりました。


頭痛で近所のクリニックでMRIをしたのですが、よく見えないところがあると、大学病院を紹介されました。


それから、半年に1回くらいMRIをしていましたが、あまりに今回、血管が写ってないので、検査入院でカテーテルと造影剤の検査をしました。

それで、分かったのです。


分かって良かったです。


手術かー。とは、思いますが。
2週間くらいで退院らしいです。


思ったよりも短くてよかった。


定期的に脳のMRI撮っていてよかったです。




ぜひ、皆さんも脳ドックを受けてください。
おススメです。

決して高くはないと思います。

脳ドックの値段よりもあなたの方が価値があります。


#モヤモヤ病 #脳ドック #MRI #値段



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?