見出し画像

自分の命の値段


先日、脳のMRIで異常というか、おかしいというか。
とにかく、変だという事がわかりました。


脳左半分の血管が薄くなっている。
首の大動脈がつまっていて、流れが悪いのかもしれない。
右側から、流れてきてるのだろうけど、どこから血液が来てるのかわからない。


それにしても、なんで症状が何もないんだろうね

と、先生に言われました。


そうなのか。
つまっているのか。
左側流れが悪いのか。

なので、ネットで調べてみて、とりあえずプラーク(動脈瘤)を取る食事に切り替えてみました。


動脈瘤なのか、違うのかすらよく分からないのですが、まあ、やってみた方がいいかなと、思ったのです。


とにかく油、脂ダメ。
肉も魚も。
ココナッツオイル、エゴマ油、オリーブオイル、ごま油、良さげだけど全部ダメ。
牛乳、ヨーグルトを無脂肪に。

と、真島消化器クリニックの真島先生の方法にのっとり、はじめてみました。



まだ、はじめて2日目。
体が軽い気がします。


あちこち、家からサクサクと出かけられるようになりました。
なんだか、体が重たくない感じ。
気のせいかな。


これ続けてみよう。
そう、思いながら、お金の計算を始めます。


牛もも肉。豚ヒレ肉。
少し、高いよね。
魚も、そんなに安くないし。
色々な魚を食べるとなると、お金もかかるんだな。

そこで、ハッと思いました。


これは、私の命の値段なのかも。


400円の魚を私のために、もったいなくて買えないっていう事は、私は400円以下なのかも。
私はそう思っているのかも。



そうか。
私はいくら位ならいいと、自分で自分を思っているのだろう。



300円?



200円?



98円?



私は私を安く見積もりすぎではないだろうか。



そんなに、価値がない。と、決めつけなくてもいいのではないのだろうか。



たしかに、私は仕事してるわけではないし。
これといって、役に立つことしてるわけではないし。




でも。でもさー。
いいんじゃないかな。
笑っていてもいいはず。


なので、真島先生の食事療法続けてみます。



#お金ライター #体験談 #プラーク #自分の値段 #自分の命




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?