見出し画像

不倫した後の変化と考察。

一旦、ここで私自身を客観的に考察してみようと思うの。以前の私は、芸能人や周りの知人や友人が不倫してるのを聞くと正直言って軽蔑してたわ。「どうして、結果が分かりきってるのに危ない橋を渡ろうとするんだろう?バカね!」くらいな気持ちだったわ。知人のダブル不倫の話を聞いてる時も「うんうん!」と共感するフリをしながら、理解不能だったし呆れてたわ。

「どうして、わざわざややこしい事をするのかしら?」

つまり、私の中で「不倫」は全く関係のない世界線だったの。頭の中では本人の自由だと思ってても、私の中の心の深い部分では「不倫は悪!絶対ダメ!」と思ってたし絶対悪そのものだったの。その原因をたどっていくと母の影響があることに気づいたわ。

さらに、もっと辿っていくと、祖父母にまで遡るの。私の祖母は地元の名家のお嬢様だったの。優秀だった祖父が祖祖母に気に入られ、全く性格が合わないにも関わらず二人は結婚したの。(昔だったので有無を言わさずさせられた模様。)でもね、全く性格が合わないが故に、二人は喧嘩ばかりする日々だったみたい。そうして、当時イケメンだった祖父は、浮気を繰り返すようになったの。

祖母はますます不機嫌になり二人は毎日のように喧嘩するようになっていたそうよ。そんな二人の関係を幼い頃からつぶさに見ていた母は「浮気は悪!不倫は害悪!絶対ダメ!!!!」と心の中に刻まれていったと思うのね。そのような祖父母の話を、幼い頃に母から何度も私は聞かされてきたわ。ある意味、洗脳だったかもしれないわね。その影響のせいか、独身時代に不倫のお誘いがあっても見向きもせず軽蔑しながら拒絶してたわ!「何考えてるの!?失礼ね男ね!」みたいな感じだったの。(今となってはソレはソレで良かったけどね)

そんな私がマッチングアプリデビューしたのだから人生何が起こるか分からないわよね!

不倫を推奨する訳ではないけど、やはり、女性にとってセックスはとても大切だと今は感じてるの。もちろん心理的な葛藤や罪悪感を感じる方も多いでしょうし、抵抗がある方も多いと思うわ。私自身そうだったから。でもね、それを差し引いてもオススメするのにはワケがあるの。なぜなら、私の原因不明の体調不良がセックスをしてから一気に解消されたから。当時は本当に死にそうだったの。生命力が湧いてこないし覇気がない状態だったわ。

原因は旺盛な性欲を抑圧してた事だったみたい(爆)

これは私の場合だけど40歳を過ぎてから性欲が増し増しになったの。セックスがしたい!!でも夫とはセックスレス!!不倫は悪!!そんな狭間で私の心はブレブレだったわ。何でも話せる友達の後押しもあり、腹を括ってからの今があるの。幸運な事に見事、素敵なセフレ(この言い方が嫌だけど、このセフレについては後日のnoteを読んでね!)が出来て、定期的にセックスを堪能出来てるから、改めて、セックスは大事だなぁとしみじみ感じてるの。

他の大きな変化としては、夫に優しくなったこと。

ホルモンが安定してイライラする事がなくなったせいもあると思うわ。さらに、夫の有り難みをしみじみ感じてるの。相変わらずセックスレスだけどね(苦笑)その点は外に求めて解消してるので今はとっても幸せよ。不倫する以前の私と不倫後の私は別人のようだけど、どちらも本当の私。やはり経験してみないとわからない世界だなと改めて思ったわ。もちろん、誰しもが経験すべきことではないけどね。賛否両論あると思うけどくれぐれも不倫は自己責任で。リスクもあるし全ての責任を負う覚悟も必要だからね。


次回に続く。


追伸
Xやってます。黒鳥麗花@blackswan_reika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?