生き急いだほうがイイのかもしれない。

生き急いだほうがイイのかもしれない。

そんなメッセージが、ふと頭をよぎった。
天のお告げだろうか?
守護霊か何かからの助言なんだろうか?
はたまた私の別人格か、内なる心の独り言?

夏バテを言い訳にして、ドラクエ10に明け暮れる日々から別れを告げる時が、ようやく訪れたのかもしれない。(クズですね!)

そんなメッセージを受け取って思いついたのが、noteを更新すること。
そして、自分が作ってきた曲たちを思い出す事だった。
もはや何曲ぐらい作ってきたのかも忘れかけているほど、超アーティストとしては恥ずべき毎日を過ごしていた。
人間なんて生き物は、いつ死ぬか、はたまた死ぬより辛い目に遭うかなんて、わかりゃしないのに。
毎日を無自覚にのほほんと過ごしていた自分に、ようやく焦りが出てきた。

というのも、ついに明日が5年ぶりぐらいのバイトの初出勤日だからだ。
10時から14時の4時間、休憩なしのぶっ通し。ちょっと怖い。(笑)
そして初めて挑戦するジャンルの仕事なので、今からドキドキしている。
接客業一筋だった私が、ついに裏方に回る時がやって来ました。
今月は愛娘ちゃんの幼稚園が夏休みのために、夫が休みの曜日にしか出られないのだけれど、来月からは週4ぐらいの勢いで頑張ってみたいと思う。

そして今は愛娘ちゃんがお昼寝中なので、ここ最近ず~っと更新したくてもできなかったnoteに気持ちを綴ることができて嬉しい。
じつは昨日、かなり久しぶりに病んでいたんだよね。笑

今までお世話になっていた方に、とある用件でLINEしたら未読無視。
私、この世でワースト3に入るくらい未読無視が苦手でね。
(ちなみにセックスの外出し行為もワースト3に入ります。無駄情報!)
海外旅行か何か、または通信障害か、そんな事は関係なく嫌われてブロックされてるかの何れかしか選択肢ないかと思い可能性が高いのは後者かなと。

何をして嫌われたのかを分析するよりも、去る者を追わずの方が精神衛生上いいのかもしれない。
だって本人に聞かない限り、理由なんてわからないのだから。

そして、それだけならまだ良かったのだけど、Facebookで一応9人と繋がっているのだけれど(ちなみに全員お会いしたことある顔見知りや友人達)、
誰からもストーリー見てもらえないっていうね!!(号泣)
いや、いいんだよ。みんな忙しいんよ。そんなのわかってるんよ。
仕事にね、家族にね、プライベートにね、み~んな忙しいですよね!!

だけどさ、ずっと更新し続けてるのに、ストーリーを見た人は0人ですとか、いらんお知らせを何回も見せられるとさ、やっぱ個人的にへこまね?w

古い歌で申し訳ないけど、私が敬愛するバンドのスーパージャンキーモンキーさんの「ばかばっか」って歌のサビ。

Nobody wantyou, ya(誰もお前を求めてない)

そんなフレーズを、思い出しましたよね。(誤訳だったらごめんなさいね、623様!)

いや~きつかった。
愛娘ちゃんと夫さんがいなかったら、世を儚んで、どうにかなっていたかもしれませんね!大げさかッ!!

だから、Facebookやめました。
元々そんな見てなかったしね。(強がりじゃなくて、本当だよ!!笑)
求められてないフィールドで戦っても無駄でしょうよ。病んじゃうし。苦笑

自分に合ってるなと思ったのはnote、ツイッター、アメブロかな。
こんな私でも、ほんの少しだけ応援して下さったり、反応して下さる優しい方々のおかげさまで、どうにかこうにか辞めずに続けられておりまする。
いつも本当に、ありがとうございます!!

私、売れないシンガーソングライターやって25年くらいたつけんだけど(ちなみに休止期間が長いので、トータルで言えば5年くらいだったり!汗)、今年か来年が勝負の年って、いろんな占い師さんに言われてるのよ。
そして何か今年か来年マジで自分が何かしら有名になってる気がするのよ!
気がするだけで何もしなきゃ売れもしないし埋もれるだけだろって話でさ。

今回の病み期は、取捨選択をするための試練だったのかなとも思える。
後つけかもしれないけどさ。
人間関係なんて自分には必要最低限でいいし、違和感を感じた人や場所は、遠慮なく手放していいんだと自分に許可を与えるための出来事。
そこには情なんていらない。
もっと遠慮なくバッサバッサ切ってしまって全然いい!!
ご縁は大切にすべきだけれど、無理してガマンすることは絶対に良くない!

そんな訳なので、ちょっと自分の携帯電話のデータも見直してみます。
ここ何年も連絡とってない人は、さよならしちゃってもいいのかもね。

明日は出勤前、丸坊主にしてから初出勤にのぞむ予定だったのだけど、床屋さんの都合で今夜になってしまった。
ただ、夜に買い物したいものがあったから、むしろ好都合だった。

ちょっと、いつも以上にまとまりなくて支離滅裂なんだけど、夏バテからのリハビリだと思って優しく見守ってくださいませ。(笑)
noteの存在があって、本当に良かった。
どうにかこうにか、世を儚むこともなくなりました。(苦笑)

明日、もし愛娘ちゃんを夫さんにまかせられたら、初出勤レポートなんかも更新できたらいいなと思います!!

それでは、5時間後ぐらいに丸坊主になって気合を入れなおしてきます!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?