ミスに囚われている

 私の原動力は怒られたくないにあります。それに変な完璧主義が入っているので絶対に怒られてはならないという一種の強迫観念のようなものがあります。そんな私がミスをしてしまいました。人間誰しもミスはある。わかっているんです。わかってはいるんですけどね。それに怒られたわけではないんです。気をつけようねくらいのニュアンスです。それでも私は深海の気持ちなんです。私は基本、人から信用なんてされてないと思っています。なので、信用されるようにせっせと動くわけです。どんなに頑張ろうが周りがどんなに褒めてくれようが私は信用されたと思う日は来ないのですけどね。生きづらい性格なのはわかっています。自分を客観視なんて出来ないですけど過去の日記を客観視することはできます。本当に視野の狭い、ネガティブに囚われている生きづらそうな人だなと言う印象です。

 不安だ不安だというのを埋めるためにお菓子をたくさん食べてしまいました。最近は滅多なことでは体重は増えなくなったのでそこはいいのですけど肌荒れが気になります。最近は気づいたらすぐにニキビができます。見苦しいので早いとこ取ってしまいたいです。他人に迷惑をかけないためにも、他人の目を汚さないためにもそれなりの身だしなみは必要ですからね。私は目に入れても痛くないブスを目指しています。

 自殺願望。これない人っているんですかね。誰だって持ってるものだから心療内科の先生とかに相談する事ではないのはわかってるんです。みんなこの気持ちとどう向き合っているんですかね。転職したいと言いながらずっとその会社に居続ける人みたいな気持ちと一緒なのですかね。死は変化です。人間は変化を恐れる生き物です。人間が最も恐れる変化が死なんですね。こんな当たり前のことを気づくのに22年もかかっちまいましたわ…

 人生の波風はエンタメの中だけで十分。そんな腑抜けた考えを持つ私です。安全圏にいたいのです。そのくせ死にたくて仕方がないからもうわけがわかりません。

 責任…責任は嫌いです。責任に安定なんてものはないから。この世に安定はないのだからあの世に求めるしかなくないですか。あの世はとってもいい場所だと思わなければやりきれないじゃないですか。昔の人たちも病んでたんでしょうね。天国なんてものを作って。

 半分寝ている状態だと頭がフル回転な気がします。というより他の人が大変おしゃべりです。しかし、夢を見ているような状態ですのですぐに忘れてしまいす。夢の映像を見れる技術を作ったならばたくさん売れると思います。私も買います。買って自分が見た夢を淡々淡々と見ていたいです。それはとっても有意義だとおもいますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?