💛わんこが幸せを伝えているサイン🧡

絆がふかまる💖
わんこが幸せを伝えているサイン

サイン①
『笑顔を見せる』

目尻が下がって、やや細められて
口角が上がる人間と同じような表情

サイン②
『長いため息をつく』

「ご飯をお腹いっぱい食べた後」「たっぷり遊んだ後」「お散歩から帰った後」「飼い主さんに寄り添っている時」などに満足から「ふぅ〜」と長いため息をつく

サイン③
『仰向けになる』

ストレスや不安を感じることなく食事・遊びにも満足していてリラックスしている時にお腹を見せながらゴロゴロとくつろいだりそのまま眠ってしまったりすることもある

サイン④
『尻尾を緩やかに振る』

テンションが上がった興奮状態ではなく穏やかな幸せを感じている時は水平かそれよりも高い位置で左右に大きくゆったりとした速度で尻尾を振る

あなたのわんこに見られるものはありますか?
わんこは感情豊かな動物なので幸せを感じている時にも表情・尻尾・行動など全身で表現します🐾


その子によって表現方法が違ったりもするので自分のわんこの幸せのサインを見つけて一緒に幸せタイムを満喫しましょう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?