見出し画像

高松日記 2022.7.17.午後1時

「この日記も祝1周年。これを機に毎日の更新という自分への縛りをなくそう」などと書いてから半日しか経っておりませんが、舌の根も乾かぬうちに2年目最初の投稿となります。
“舌の根も乾かぬうち”とはどちらかといえばネガティブなシーンでの言い回しですよね。てことはこの場合にはふさわしくないのかしら。日記を書くというのはポジティブな行為だものね。“毎日書くのはやめます宣言”をしたにも関わらず次の日いつも以上に早く書くっていうね。僕らしくていい。

朝起きて猫の水を取り替え(もう猫はいないのにこれだけは習慣がやめられない)、コーヒーを淹れてプレイヤーに乗せたままだった『ナイアガラ・ソング・ブック』のB面を聴く。

久しぶりの晴れだ。

コインランドリーで洗濯物を回し、一旦帰って朝食を摂る。

毎度のサンドウィッチ。
紀伊國屋デイリーブレッド、胡瓜、ベーコン、プルドポーク、茹でじゃが芋、マヨネーズ、マスタード、フレンチドレッシング。

洗濯物をピックアップして庭に干す。

シャワーを浴びて丁寧に髭を剃り、髪を乾かして眉毛と鼻毛を少し抜く。眼鏡を洗い(中性洗剤で洗うとキレイになるのよ)、爪を切り、今日着ていくTシャツに汗ワキぱっどを貼る。これがなかなか上手くならない。

今日はね、これから町田まで矢舟テツロートリオのライブに行くんですよ。ライブといえば気分的にはデートみたいなもんですからね、身支度がいつもより根入りになるのも当然でございましょーよ。
しかも今夜の対バンはカジヒデキさんですから。おそらくオシャレなファン層をお持ちのカジ陣営に「矢舟ファンはダサイ」などと思われちゃマズイのですよ。せめて身だしなみはね、整えて臨みたいところです。そうそう、当然ボーダー柄はご法度ね。カジ陣営とかぶっちゃ困る。

さてさて、何を着て行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?