見出し画像

僕が思うONE PIECEの世界観!

はじめまして!僕がワンピースにハマったのは10年前くらいで、その時は何故こんなにハマっているか気づきませんでした。まぁただただ面白い!だけでいいんですけど…笑

そして、ここ数年でパンッ❗️と気付いたんです。このアニメ(漫画)はまさに…

この世の全てを描いている❗️って事に…。   

ちなみに1番はじめにゴールDロジャーは言ってますね!この世の全てをそこに置いてきた❗️と…

言っている意味がわからない⁇って声も聞こえてきますが…笑                 

一言では表せないのでその意味は後日少しずつ発信していきますね❗️

今伝えたい事は自分を信じる‼️って事です。
そうすればその人なりのワンピースが見つかるはずです…。別のいい方だと、既にある❗️とも言えます笑

訳がわからないですよね?笑


ワンピースの世界観はわかりやすく言葉にすると『スピリチュアルな世界観』になっているって思います。もちろん知っている方も多くいますね!

ちなみにスピリチュアルと聞くと抵抗がある方がいらっしゃるようですが…。スピリチュアルとは本当の自分を生きることをさしています。    オバケが見えるとかそう言う事ではないですよ笑 この事はまた説明していきます。

最近、僕が感じるのはワンピースの結末は頭で考えれば考えるほど結末とはかけ離れて行くと思ってます笑       

よくSNSなどでワンピースの考察をされている方達がいますね。とても面白く素晴らしいと思います。

もちろん自分も知ってる訳ではないのですが… 近づいているかなぁ〜⁈って感じです

 ちなみに今流行りの鬼滅の刃や他にも人気の 漫画なども表現は違えど共通点がいっぱいあります。どの作者さんも本当に素晴らしく尊敬してます。

話がずれてしまうので今日はこの辺で。    先程も伝えたようにこれから少しずつ🤏ワンピースで自分なりに感じた事をシェアしていこうと思います。

                      最後まで読んで頂き本当にありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?