家族のかたちはいろいろだからねえ

夏休み期間だからなのか、家族ですごす話がいろいろ聞こえてくる。
その中には家族の過ごし方はこうあるべき的な話も聞こえてきたりする。
え、そういう過ごし方はできなかったけれど、そこそこ楽しく暮らしていたつもりだし、それしか出来なかったことってあるじゃない?と、思ったりする。

今年もみんなの夏休みをすり合わせて現地集合で1泊楽しい時間を過ごしたつもり。家族以外からみたらなんだかな、なのかもしれないけれど。

そんなことを考えていたら、虎に翼の星さんの家族も暗いとか何考えてるかわからないとかいろいろ言われているけれど、あれはあれでそういう家族なんじゃない?とやかく言われたくないだろうよ、と思ってしまったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?