見出し画像

バリアントール、ゲット!

ただいまCUDに関するまぁまぁ大きな調査をやっておりまして。CUD対応状況をチェックする作業なのですが、私の色覚特性(D型3色覚?)だけでP型まで含めた対応をチェックするのは無理なので、「バリアントール パンケーキ」・「色のシミュレータ」・「Color Oracle」を駆使してチェックしているのですが、これはこれでなかなか大変。というわけでこれを購入する決心をしました。

色弱模擬フィルタ バリアントール

「色弱模擬フィルタ バリアントール」です。眼鏡の上から掛けられるゴーグルタイプです。今回購入したのはP・D複合型のものです。私の仕事ではP型とD型のシミュレートを使い分ける必要はないですので。これを通すとどう見えるのかは「バリアントール パンケーキ」導入時の記事をお読み頂きたく。CUD対応していないものだと本当に笑えるくらい分からなくなります。C型色覚の妻にも使ってもらいましたが、バッチリ分からなくなった様です。こういうアイテムって実際に使ってみないと効果が分からないものですが、本当に面白いですね。

今やっている調査ではとにかく大量のチェックが必要ですので、これでだいぶさばきやすくなるはずです。頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?