見出し画像

『日本のいちばん長い日』(2015・日)

AmazonPrime『沈黙の艦隊』の周辺に紹介されてたモノを観てしまう。なんせほら、フィクションウェーブがきてますので。

しかし、シリアスな映画は観た後こころが「しーん」となっていけません。というかホントはイスラエルかパレスチナの映画を観るつもりだったのに、なぜっ。(こっちもまたメチャ「しーん」となりそうですが(^^ゞ)

初志貫徹してイスラエル界隈に足を踏み入れ、「しーん」シリーズを観続けるか、それとももっと気楽な方向へと転換するか。

うーん。どうしよ。

おっと、映画の感想ですが。
何事も『終える』時って凄く大変なんだな、と。

もしも死ぬ間際に口がきけたら家族に「よきかな」って言い残して死にたい。ーーーのだが。
ムリか。そんな余裕があったらまだしばらく死なんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?