見出し画像

『Audible 1分間瞑想法』

私たちの日々のすごしかたには、今ここにある時と、今ここにない時の二通りのすごしかたがある。
今ここにない時というのは、過去・未来に意識が飛んで現在がお留守になっている状態のことで、そういう時にネガティブな感情と繋がってしまうとヒジョ~~に危険。時空を超えて過去・未来に意識を飛ばし、不幸・不運・不安を妄想・反芻し続けてしまうからだ(不安症の人はこれが癖になってる)。

瞑想では、今ここだけに集中する

メリットが沢山紹介されていたけれど、こればっかりは実際に試して、自分で経験してみるしかないなと思う(^^ゞ


30/200 2024.2.13.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?