見出し画像

『沈黙の艦隊 シーズン1 東京湾大海戦』(2024・Amazon Originalドラマ)観了?

読了にあたる言葉わからず(^^ゞ
シーズン1を3日かけてやっと観終わる。
独立国『やまと』は東京湾海戦を終えてニューヨークへ。シーズン2はニューヨーク編ってことなのか。

シーズン1では海江田艦長のどでかい野望が明らかになる!
たしかに面白い夢だなあとは思ったけれど。

理想が理想のままに実現された例ってどんなのがあったっけ。失敗例ばかり思い浮かんでしまうのはなぜなのか(無知だから笑)
清廉な理想主義と独裁者が時を前後してセットのように立ち現れてきがちなのはどうしてだろう。

思わず応援したくなるキャラ第一位、竹上総理(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?