見出し画像

#10 Begin Again | シロ

会社にいると、本当の自分からどんどん離れていく気がする。
建前に引っ張られて本音を見失ってしまう。
飄々と生きている(ように見える)後輩とかを見ると、ああそんな風に言えばよかったんだな、言ってもよかったんだな、と思うことがよくある。

そんな時に、ふいにテイラーの曲が流れてくると泣いてしまいそうになる。私が本当に好きなものの一つ。

美とは何か、人は何故美しいと思うのかについて大学で勉強したけれど、人と対象の間に共通項があってそれが共鳴するから美しいと思う、という説が好き。私の中にもテイラーと似ている要素があるのかな。

I've been spending the last eight months
Thinking all love ever does is
break and burn and end
But on a Wednesday in a cafe
I watched it begin again

8か月の間ずっと考えていた
全ての愛はいずれ崩れ、燃え尽きてしまうのだと
でも水曜日のカフェでもう一度始まるのを感じたの

お気に入りのスタバでお昼を食べています。
そのうち町中のスタバ制覇すると思うわ。

シロちゃんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?