転職してからメモ

今日会社しんどくて早退した。
転職してからというものの、
何回か早退していて、有休を使い切りそうだ。

さぼってるって思われてるのかなって、
早退多すぎって思われてるのかなって、
色々気にしてしまうけれども、
仕事にならないから仕方ないと自分に言い聞かせる。
どうせ大変になるのは明日の自分だし。

何が一番嫌かと言われると、仕事量なのかなと。
皆で協力するというよりは一人でこなして、
分からないことがあれば確認する感じ。
自分が休めばその分仕事が溜まっていく。

仕事をしている時以外でも、
どうすれば仕事終わるかなとか
果たして終わるだろうかという不安で
平日も休日も頭がいっぱいに。

体調不良で休んでも
仕事が溜まってくと思うと気持ちも休まらない。

だから、考える隙を与えないように、
ひたすら何かをしている。
通勤電車はアニメを見て、寝る前は本を読んで、
休みは料理をしたり、ドラマをみたりする。
前はぼーっとする時間が好きだったけど、
ぼーっとできなくなってしまった。

はたしてそれはいいことなのだろうか。

何が目標があれば、頑張れるかもしれない。

私も最初は仕事量にびっくりしたけど、
これを乗り越えれば成長できるかもしれないと思い、
必死に頑張った。

けど、何も変わらなかった。
少し仕事に慣れただけだった。
慣れたら慣れたで、また別の仕事が振られた。

終わりが見えなくてぞっとする。
考えないように心を無にしないとやっていけない。

そうまでしてやる必要あるかと言われると
多分そんなことはないのだろう。

辛い、苦しい、しんどい、
頭痛い、食欲出ない…
そんな環境にしがみつく意味は?

なんで辞められないかと問われたら、
申し訳なさと転職に対する不安。
でもここを乗り越えないと多分前に進めないんだよな…。

メモメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?