ふと思ったこと。(やりたいこと)

最近、言語化する能力が低いなと思うことがあって、
ちょこちょこ思ったことをゆるく書いてみようかと。

自分はどうありたいのかって、
最近ずっと考えてしまっている。

転職活動中も今更自己分析とかしてみたけど、
結局分からず、そのまま内定もらった会社に。

で、何が起きたかというと、
また何のために働いているんだろう問題が再発生した

そして今悶々としながら
また社会人生活を送っている。
なんなら前職より社畜のように働いている。

何か目標を見つけなきゃ、
成長しなきゃと前向きに持ち込もうとする自分と
皆よく給料に見合わない仕事量耐えてるよねという
ブラックな自分、というか正直な自分が葛藤している。

結局転職したって、
ワクワクしたのは最初だけで
やはりすぐ息苦しくなった。

やりたいことって何で見つからないんだろうって
思ってたけどさ、そりゃ見つかる訳ないな。

だって、今ある生活の中のできる範囲で
見つけようとしてたから。

考えないようにしてたけど、
私は小さい頃からお花屋さんやカフェ、
古着屋さん、小さなアクセサリー屋さん、
そこで働く女性に憧れを抱いていた。

友達にも最近、
「カフェとかやりたいってずっと言ってるよね。」
って言われて、そっか、そういうことかと納得。

今の路線のまま生活してたら、
きっとお店を開くことなんてあり得ない。

けど、
何で自分が今の環境で
目標を見出せないのかが腑に落ちて、
少しスッキリした。
それだけでもちょっと楽になる。

空気読みすぎ生活が続くと
こんなにも自分の気持ちに気づきにくくなるんだなー

まぁ、やるかやらないかは考え中だけれども、
今は地獄の年度末を乗り切らないといけないから、
そっちに集中する。はたして乗り切れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?