見出し画像

黒潮の家でできること100_その34

「ケーキの職人 やまもと」!!!

黒潮の家から歩いて5分、土佐くろしお鉄道入野駅にあるお菓子やさん。
なかなか迫力のある名前と看板!!

実は名前の迫力に気圧されて、足を踏入れていなかった私。
先日、隣町のおばちゃんから「あそこのシュークリームが美味しいわよ~」と教えられたので、ついに行ってきました!

一個200円のお手頃価格で、シュー皮もクリームも美味しい!!包み紙もかわいいし、紙袋のスタンプもまたかわいい!!
これは、今まで行ってなかったことを後悔しました。次はこれまた人気のブリュレを食べてみようと思います。
ちなみに、シュークリームもブリュレも数量限定ですのでご注意を。(この日も地元のお母さんは、まとめ買いされていました!)
お土産にも喜ばれると思いますので、ぜひ。

「ケーキの職人 やまもと」
高知県幡多郡黒潮町入野1986 入野駅構内
定休日: 月、火
11:00~17:00
https://www.town.kuroshio.lg.jp/pb/cont/kuronavi-taberu/636

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?