歌えれば(大阪 歌う魚)

「歌えれば」
まっすぐな素敵なタイトル
無料配信のアーカイブはこちらです


今回は歌う魚さんに
わがまま言って出させていただいた
出演はやっぱり初めてだったみたい

“みたい”というのが
僕は前に弾き語りをしてた頃
一回かなりの体調不良になったことがあって

その時に記憶障害が起きたりで
まだ完璧に思い出せてない部分もあって
だからはっきりとはわからない
本当に失礼な話だ

過去のツイートで
前に対バンしたことあるアーティストさんたちが
僕の名前を歌う魚さんで
ツイートしてる方を見つけた
なのでブッキングはされたことはあって
でも出演したのかしてないのか
全く思い出せなくて
でも何回箱の写真を見てもわからなくて
今日実際に行ってもわからなかったから
たぶんその時に体調不良が重なって
キャンセルさせていただいたのだと思う

だから今回出演依頼をさせていただいたとき
そんな曖昧な状態ということもあって
本当に申し訳なさすぎた
そんな失礼なやつを受け入れてくださって
感謝しかない

今日対バンした方々は初めましての方ばかりで
でもお客さんは久々の方もいて
なんか少し弾き語り時代を思い出した感じだった
やっぱり女性の中にいるのは慣れなくて
小さい頃から男の子の中にいたから
相変わらず落ち着かなくて
うまく話せなくて
でもいろんな個性あふれる方いっぱいの1日だった
最後に女性いっぱいの中でライブをしたのは
たぶんよかにせさんだったと思うのだけど
あの時は人生で一番
心臓にナイフをブッ刺された一日で
そのリベンジという気持ちもあって
今日出演させていただいた

少しは成長できただろうか
変われただろうか
あの頃よりも

ブッカーの方とは
今日お話はできなかったのだけど
可愛いイラストいっぱいの
僕には頑張っても似合わない
素敵な場所だった
そしてご飯が美味しい
今日はルーローハンいただきました
フードメニュー全部コンプリートしたいので
それ理由じゃなくても
また出させていただけるように精進します

今日お客さんにも
アコースティックの箱だと
ブッキングしにくそうと言われた笑
ほんとにその通りだ
弾き語りと言ってもライブハウスばかりで
あまりこういう箱には呼んでもらえないので
自分の世界は持ったまま
もっとこういう場でも表現できるように
頑張ります

相変わらず正解はわからないし
他の人みたいに喋った方がとか
女の子っぽくした方がとか
考えちゃうけど
やっぱり繕うのは嫌だから
音楽の前だけでは僕のままでいたいので
僕は僕を突き通します
みんなに好かれる人間になりたいけど
僕には無理だから
せめて好きでいてくれる人を大事にしたい
今までもこれからも

やっと大阪で歌えました
ありがとうございました
そしてご馳走様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?