見出し画像

2022.4.16Mr.東京ドーム初日


King & Prince初ドームツアー【Mr.】

東京ドーム公演初日4.16レポand感想




恋降る月夜に君想ふ

時計に見立てた観覧車で登場〜!!の前に永瀬さんにマントついてるじゃん!!!あの日からずっと求めていたマントつけてるじゃん!ある日は「◯田先輩から借りてきてくれないかな」なんて言っていたくらいマント永瀬さんを欲していた私にとってスタートからご褒美!!


BTN

・はい!ついにきました!あのシャツです。「イケメンは白シャツデニムでいいんだよ!!!」と思い続けたこの2〜3年。ついにあの白シャツが帰ってきました〜。今の流行を反映してかデニムはスキニータイプは無しでしたが個人的にはれんかいにはスキニーを履いて欲しいですね!!!


・バク宙は今日は無し!岸くんがバク宙しようとして辞めた感じがします。大事な体なので2人とも無理しないでね〜と念を送りました


・そしてそしてオタクが喜ぶポイントだと思い込まれている裸体ご披露タイムですが、岸くんの体を見て綺麗すぎて双眼鏡もろとも二度見してしまいましたよね。はぁ?!!と思って追いかけたら次の瞬間もうすでにボタンが閉じられていて痺れました。他メンはまだシャツ開いたままではだけさせてるのにいち早く裸体を封印する岸さん。そゆとこ大好きだぞ!!そういえば岸くんといえばシャツを開く瞬間も素晴らしいですが、ボタンをつけていく様が美しいのでその瞬間は円盤に入っているといいなぁと思います。あまりに綺麗なお胸に()気を取られて二度見してしまって視野が揺れた結果シャツのボタンをとめる岸くんは見れなかったのでお次から入る方々は逃さないように〜(?)


・ばうんすの腰振りをほぼしなくなって大人になられたんですね……と思いました


・しかしなぜMr.といいつつ、さらに今回のシングルのBANGIN!!!をカップリングに入れてるのにBANGINしなかったんだ!!永瀬さんのBANGIN見たかったぁ〜



ハルイロ

写真撮る時、きしれん近い気がしたんだけどレポによると岸くんが廉さんの腰に手を添えていたとのことで納得


prince princess

この曲を歌っている岸くんがめちゃくちゃ綺麗だった。やっぱりルマンド衣装が似合うし、岸くんはやっぱりやっぱりとにかく綺麗な人〜。感情が揺り動かされる。凛としてるのに優しい温かい美しさがあって見てるとなんだか泣き崩れたくなる人


koiは優しくない

肩からかけるモコモコ(黒)を曲始まりで両肩にかけられなかったみたいで片方の肩にかけた状態でしばらく歌ってた永瀬さんを観測しました


kiss & cry

センステにオーガンジーのフワフワが発生してその上にメンバーが倒れていくという(語彙力欠如)エモエモ演出の際の岸くんが芸術的すぎてフワフワにほぼ顔が埋もれてお顔が見えずに終わったのも岸くんらしかったし、そのフワフワに埋もれるつもりもなさそうな永瀬さんも永瀬さんだった


フィジャディバグラビボブラジポテト


着替え

・れんかい居残り組になったのにぬるっと岸くんも居残りしようとしていてみんなにツッコまれててかわいかった。れんかいトークはキンプる。収の話やカイちゃんのドラマの体づくりの話をしていたんだけど後に現れた紫耀くんが海人は話しながらずっと動いてると言って「カイね〜」と可愛い話し方をしながらカイちゃんの真似をしていて(しょうかーい!紫耀にいちゃーん!しょおにいちゃんにはいつまで経っても「カイね〜」に聞こえてるんだね〜)となった。多分カイちゃんが「カイっていってない」とか反論してたかな?


・居残りがお兄ちゃんズに入れ替わってからはメンバーとキャンプがしたいという話に。ガチでやったらいいよ!!と思うオタク達。ZIP!の経験を活かして岸くんは火おこし。廉はご飯!ということになった後に永瀬さんが登場するも「持ってく!」と当然のように調理はしないていの永瀬さん


・岸支配人による拍手採点を覚えようの会が可愛かった。岸くんは褒めて伸ばすタイプ。オタク拍手の強弱で採点するやつ岸くんにめっちゃ褒められた。


・永瀬さん金髪に縁眼鏡が絶妙にペロくて可愛いい。なんかジワジワくる!天才!!!でも金ちゃんも見たかったしにゃんにゃん🐈‍⬛見たかった〜!!岸くんに「胸キュン界の金髪!」呼ばれてて笑いました!雑!!


・あのじぐざわ先輩の再来!!!なのにキュンセリフはしょうれんパクリ。確か永瀬さんより「存在も何もかもパクリやん」的なツッコミが入りました。


・そもそも彼氏が引っ越したばかりの部屋にお茶をこぼした彼女への一言!という岸くんからのコアなお題で胸キュンを求められてなんの疑問もなく胸キュンに果敢に挑戦するしょうれんが可愛かった。その後のじぐざわ先輩については存在で既に大優勝


・今日の練習生?はカイちゃん。なんかわからんけどハンバーガーのTシャツみたいなのを着てニコニコのカイちゃんを囲う兄達からニコニコを感じた……末っ子可愛いよな!!!


・そんなカイちゃんへのお題はなぜか兄達とは異なるもの。オナラをしてしまった彼女への一言。に対するカイちゃんの返しが「今の音色はドレミファ〜ファの♯だ」でシュールでキュンでした。



MC

・開始早々「King vs Prince」の話になって永瀬さんが「バーサスだっけ?ブイエスだっけ」と言い出して(おぉーい!何年経ってると思ってるんだ何年越しの疑問だ?!ぽやんとしすぎだろ!可愛いけど)と心の中の私の集合体が総ツッコミ。後にバーサスかブイエスかどっちにするか話し合った経緯があったことをメンバーが説明してフォローしてくれてました


・vs繋がりでVS魂ネタにつなげた永瀬さんの名MCっぷりのおかげでVS魂グラデーションの話に。グラデーションをメンバーがgraduationと勘違いした流れになり岸くんに(え、そのレベル……?)みたいな失笑を零されてた感じでいつもイジられてる側の岸さんがメンバーに失笑する構図が新鮮で逆に可愛いかった


・真のグラデーション企画とは異なるが岸くんによるキンプリメンバーで彼氏にしたいようなイケメンランキングでメンバーを並び替える回が開催される。これに対しても「そもそもの主旨が違うけどね」的な冷静なコメントを挟む岸さんがいて面白い。キンプリさんら、もしかしたら岸くんツッコミの他メンボケ担当の方が味が出るかもな?! 


・ランキング内容は他レポついの通り。4位に選ばれた永瀬さんが5位を免れてニコニコしてて可愛かった!その後岸くんが自分よりランク上だと言う流れになってそこからのきしれん小競り合いときしれんの小競り合いの真ん中にはいつもいらっしゃる平野さんの仲裁がめちゃくちゃ可愛かった!


・2位の平野さんが決まった後1位最下位発表前のじぐかいからの岸くんへのアピールがだぶゆ最強説すぎて頭抱えた! 


・そして迎えた1位最下位発表は予想通りすぎた。笑 カイちゃんへのコメントがまさかの子供すぎて対象外というガチめな選考内容で面白い


・フィジャディバグラビボブラジポテトの振りをファンに向けてレクチャーする時、岸くんによるオタクへの事前説明中に永瀬さんがご自分のキラキラガウンの前見頃を持ってパフっと閉じて、そして腰紐を徐に結び出したのが可愛かった。説明終わりくらいに結び終わって静かに(よし)ってなっておったご様子にニマニマ←私が


・曲冒頭に岸くんが永瀬さんに何か言ったか見せたかした時の永瀬さんの笑顔がめっちゃ可愛かったです。そのあたりでカイちゃんが歌詞を噛んだりしていたのもあってか曲中永瀬さんが爆笑してしまい、ドームに響き渡る今日イチの永瀬さんの笑い声は幸せの象徴そのものすぎて幸せになりました。笑


・うちわで「あおげあおげ」してるところの永瀬さんが掛け声に合わせて団扇は持たないながらにあおげあおげしている腕の動きがめっちゃ可愛かったです。なんか彼のグーって少し幼げじゃないですか。あのグーを一生懸命振っていて愛しげでしたね


・とにかくこの楽曲中、ずっと永瀬さんがニコニコ楽しそうでかっわいい!!一番楽しそう


シンデレラガール

あの伝説のお衣装ネイビーブルーの王子様衣装を生で拝める日が来るとは思わなかった……あの衣装着ると永瀬さんの綺麗な腰から足にかけての細いラインが生かされて凄く良きです


・「0時の鐘を聴く頃に君はどんな夢見てる」

カメラに抜かれない部分を見ることができるのもライブの醍醐味かと思われますが、この部分の岸くんの振り付けを目の前で正面以外の角度から見ることができて、ここ顔を手で隠すような仕草が入るんですがとにかく綺麗な所作でしたし表情まで綺麗でしたとにかく歌う岸くん綺麗(これしか言わんな)ココまた見たいなぁ〜


Mazy Night〜リフト

・リフトはきしれんが3塁側だったのでひたすら2人の背中を見つめていたんだけど、岸くんの背中が彼氏すぎて後ろ姿に感動していた。その後ずっと彼氏にしか見えない病に。廉さんは後ろ姿を見つめた結果肩甲骨〜腰にかけてが柔らかい動きをしているようだなと観察。そのため少し女性らしい背中なんだけどでもやっぱりしっかりしてて男の子なんだよな〜23歳の〜泣 となって2人の後ろ姿にかなりしんどみを感じて来たので反対側にいるのに素晴らしい時間だった


・リフトがめっちゃ高い。お値段じゃなくてめっちゃ高所。思った以上に高所。昨年リセンスのクレーンよりもっと高い位置に上がるので、見ていて高所への恐怖が沸々と湧き上がってくるほど。ハーネスをつけて二階スタンド目線まで上がるキンプリさんを見ていて、どこの席の人にも楽しんでもらえるようにという気持ちを感じた。アイドルってすごいなぁ。命懸けでファンにアイドルを見せてくれるんだね〜。


マジックタッチ〜NANANAあたりにかけて

永瀬さんが一から考えたという衣装がめっちゃかっこよかった!王子様からは程遠いやんちゃなブルゾンとやんちゃなパンツなんだけどそれがめっちゃ似合う!キンプリさん!キンプリさんの王子様からのやんちゃな素顔へのギャップそのもの!永瀬さんも似合う!金髪永瀬さんとこの衣装はめっちゃ男子男子してて可愛&カッコいい!そして全体的に衣装が最高でした〜永瀬さん!これからも是非衣装に携わって〜


NANANA

楽曲入りの直前にメンバーはペットボトルから水を飲むんですがそれをステージ下に投げつけて楽曲入りするという流れがめっちゃかっこいいです。しょうかい振り付けとのことですがすっごい面白かったです!今までに無い感じの振り付けを感じたので是非円盤で良く見たい!!昨年のボディぺの振り付けと演出に加えてしょうかいのセンス間違いないな!!と確信


挨拶

神宮寺くんが演出家としての素敵なコメントをしてた。彼がじぐざわさんとして面白おかしいことをしてくれるのも全部ティアラの為で、それって本当にかっこいいなぁ〜と思いましたね。神宮寺くんは挨拶直前まで激しいダンスパフォーマンスしてからの即コメントだったのですごく苦しそうな中、丁寧に言葉を紡いでくれてそれにも感動してしまいました。苦しそうだったしでも分かりやすく言葉を伝えようと考えてくれる姿に胸がいっぱいになりました!



永瀬さんはジャニーさんも見てくれてるんだろうなと言う話をしていて、どんなに綺麗に綺麗に大人になっていったって、この子は変わらないんだなぁとしみじみしたし、永瀬さんの口から「いつかこのメンバーでKing & Princeでドームで公演がしたいという願いというか夢があった」と聞けたのが嬉しかった。それをファンが愛情を持ってキンプリに接してくれたからだとお話ししてくれて、しかもその声が優しくて幸せでした〜



海人さんはキンプリとファンをキンプリファミリーと呼んでいて可愛かったです。普段もらっている愛を返すために挑んだステージだと言っていました。たしかにリフトとか予想以上に高くまで上がっていて、普通に下から見ていても怖かったんですが、上の方のファンまで届けたい気持ちであそこまで上がるんだろうなと思うとそれも感動しました。



岸さんの「この景色を見れて気持ちよかったなんて言葉では言えません!“ド”気持ちよかったです!」は彼らしいまっすぐな表現で大好きでした。こうやって幸せになれたことは当たり前のことじゃないですし、全ての方に感謝を申し上げたいとスタッフ、ファン、友達などのおかげだと沢山感謝を述べていたんですが、人に感謝することで幸せになって幸せに人生を終えたいです。って言われてオタクが「生きて?!!死なんで?!!」という意味で笑ってしまっていました。わかりやすく会場が笑顔に包まれてました。そしてファンの皆さんも幸せでいてほしい旨を伝えてくれました。こうやって沢山の感謝と笑顔をくれるのがキンプリの可愛いリーダー岸さんなんだなぁと感動しました。



平野さんはまさにグループを牽引するエースの貫禄。ツアーが始まる前は自分たちは力不足では無いか4年目でドームツアーをしていいのか。メンバーも不安だったことを教えてくれました。その言葉に、キンプリさんに東京ドームがペンライトで埋まった景色を見せてあげられて本当によかったなぁと烏滸がましくも思いました。もっといい景色を見せてあげたい。とも言っていたし、自分たちを好きなことを胸を張って言えるように頑張る的なことを言ってました。メンカラ公言女には不要の心配ですけど、その気持ちが嬉しいなぁと思いました。何より最後に深々と長いお辞儀をしてから階段を登っていく姿の貫禄が強すぎて「これぞエース!!!」となりましたよね。



KPQP

・まずセトリ復帰してくれてありがとう。この曲はシンデレラガールと一緒に最後のライブを迎えるその日までセトリ入りしていてほしい曲。英語verは恋の歌っぽいけど、原曲はキンプリさんとオタクが次に会える日までの約束みたいな曲だなーーと聴くたびに感動する


・そしてやっぱり歌う岸くん綺麗〜〜!!本当に綺麗な人だ〜!



アンコール

・きしれんフロート(1〜3塁上手を通っていく)これが通る側に立てたのすごい幸せでした!これからも一緒に沢山いい景色を見てね!!


・アンコール終わりにステージに集まった際に何やら2人で話してました




演出としては

メンバー各々のリフトからメンカラの紙吹雪が噴射される演出がとても綺麗でした。私はカイちゃんカラーをいただいてきました。色とりどりの紙吹雪が舞い上がる中にいるアイドルというものが大好きなので、無数に舞い上がってヒラヒラ落ちていく紙吹雪の中でドームの上の方を見上げる永瀬さんのことを見ていたらすごく感動してしまいました。永瀬さんが見て感じたものがすごく幸せで綺麗な景色だといいなあと思って見てました。




King & Princeさん、永瀬廉さん初の東京ドーム単独公演おめでとうとありがとう〜〜!

アイドルとして私と出会ってくれてありがとう永瀬さん。これからもずっと大好きーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?