キャストさんマイページとは
Dairyではキャストさん一人一人に専用の「マイページ」を用意していまして、マイページにてご予約管理、お客様管理、お給料の確認をして頂けます。
ご予約管理
当日以降のご予約を
何時
何方からのご予約か
ホテル
コース
オプション
備考等
を事前に分かるようになります。
管理システムが無い場合には、シティヘブンの姫デコでご予約情報を伝えられる事が多いと思いますが、それだと「ニックネーム」がほとんどですので分かりづらいのとヘブンで顧客管理しているお店も少ないと思うので実際はご自身の手帳で手書きしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これがあれば管理がとても楽になります(*^^*)
お客様管理
こちらでは過去に接客をして頂いたお客様の情報を管理して頂く事が出来ます。お客様個別に「メモ」を残す事が出来るので、今まで手帳にメモを残していた方でも安心して情報を残す事ができ、次の接客に生かす事が出来ます。
こちらの個人メモには
どんな人か
好きなプレイ
次回やってあげたいプレイ・サービス等
好きな食べ物
興味のある事
などプロファイルして残しておく事が大事になります。
このメモは、スタッフ側では見えませんのでご自由に書いてもらう事が出来ます!悪口も多いに結構です(笑)
お客様情報の共有
当店では、お客様のプレイや接客した時の感想などを、キャストさん皆さんで「共有」する事で、お仕事前にどんなお客様か確認して頂く事ができ、その情報に不安がある場合にはスタッフに伝えて頂く事で、未然に対応させて頂く事が出来ます!
ここの備考欄って「ネガティブな事」を書かれる印象が強いですが、当店はこのように他のキャストさんにとって有益な事を凄く皆さん教えてくれます!
当店のキャストさん皆さんが「自分さえよければ良い」っていう考えじゃないからこそ、こういう結果になっています(*^^*)
お給料
日にち毎で自動でお給料の計算をしてくれるので、メモ帳にいちいち手書きをする必要が無く、先月との比較なども出してくれるのでとても便利!
1日のお仕事が終わり、精算をさせて頂く時にはこのページにて確認して頂いてからお金をお渡しをさせて頂くのでミスも少なく、すぐに確認ができます。
管理システムはもう手放せない
こういった顧客管理は「データ」がとても大事です。
膨大なデータがあるからこそ、そのデータを生かして接客や受付に生かす事が出来ます。
2021年1月からのデータを全て残しているので、もうこのシステム無しでは当店は仕事が出来ませんし、キャストさんが一番便利だと思うシステムが「顧客情報の共有」との事で、お仕事に迎え前にどういう方が少しでも情報があった方が「安心感が違う」という事でした!
誰でも使える簡単なアプリなので、是非とも当店でこのアプリの便利さを体感して頂きたいですね(*^^*)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?