見出し画像

青い傘サロンの占い師に占ってもらった話。

青い傘というオンラインサロンに、ある日占い師が現れた。


名は、ゆきみ。


今まで占い師に直接占ってもらったことなど無かった僕にとって、とても興味があった。


そして、僕は彼女に占って貰うことにした。


彼女に占ってもらうには、2つの条件がある。


①生年月日、生まれた時間、出身地を教える

②彼女に占いと等価交換になるものを納める


僕は、②に対して、この占いレポート記事を納める事にした。


そして、彼女に占いの結果を教えてもらった。


以下がその内容。

『 

クロサワ さん

赤い竜 5 / 赤い地球 9

クロサワさん“やりたい”
そんなことにどんど突っ込んでいこうよ

成功も失敗もそんなもん関係ないんだ
体感それが大事だよ
ねえ、考えてやった気持ちになって逃げていることない?
体験しないでシュミレーションでやった気になってることって
すごくもったいないよ

VRでその世界を知るより 現状に行くことが大事なひとなんだ
ライブが大事
あ…ライブビューイングじゃなくって
実際のそのコンサートとか舞台とかの場所にいることが大事なひとって感じ
受け取れるもの感じるものは絶対的に違うんだよ

CDよりも生音を感じてほしいんだ
CDでは再現できない音の波の中にいることが大事な人って
クロサワさんみたいな人のことを言うんだ

頭使うより 体つおうよ 
自分が体験するそれが
君の人生の中で一番大事なこと
感性よりも姿勢よりも、体験カ
体験力が君の才能を一番開花させていく近道なんだ

どんな世界にも飛び込んで
理屈とかじゃなくどんな世界にも飛び込んで
そうやってるうちに
本当に自分の好きなこと
やりたいことが見つかる

クロサワさんは 人と一緒にいるとき
突っ走りがちになる
一緒にスタートしたけど
少したって後ろを振り返ったら
あれ? まだ皆ついてこれてなかった
そんなくらいのスピード感がある人なんだ

チームで何かをするとき先陣を切って引っ張るっていう入材は絶対に必要だよね
そういう役割がぴったりのひとなんだ

みんな置いてきほりでも走っちゃえばいい
チームにそれを整えるやつが
他にいればいいだけなんだから
色んな物事を始めるというフェイズは得意分野で
自分の持つ才能

だからこそスタートの時に目立てばいい
後は よしなにやってくれ!
それくらいの割り切りを持つほうが
ずーっと楽にいられるんじゃないかな?

自分のためになにかをするとき
君は自分から見える世界だけ扱う癖がある
見えない世界は関係なくなる。

自分が中心に陣取って ぶれないでとりかかる質もあるけれど
それが出来てない時
自分の才能を使いきれてないとおもってもいい

そういう時はその世界の真ん中に
自分を戻せばいいだけだからね

統粋な衝動があなたを活かしてくれる
実際 思考に頼らないほうがうまくいった経験はないかい?

大きなことをやればやるだけ
大きくなっていく
成長がスパイラルのように広がっていくそれが君の一番の強みだ
だからこそとんとん体験に飛び込んでいってよ

そうだ…今年はさー
うれしさも 悲しさも、拡大しちゃうから、ポジティブなことだけやりまくろうよ

これから でっかい 世界観に重心おくぞって意識してほしいと星を見て思う

今年は12月まで、拡大の一年

やりたいと思ってやりだしたことはそこそこ形にはできるでしょ?
でも詰めが甘いというか
最後までパワーが持たない。

自分の外に、全ての答えはそろってる。
自分の中にたまっていく答えは習慣づけていくことで手に入れてきている
その習慣が明後日の方向に向いてたら
正しい判断にはならないんだ

たからこそ外の世界の答えどれを信じるかってチョイスが大切な人

自分の中に答えはない外の世界にたくさん取らばっている

人生ってやつは 
君にとって最後にやってくるその時まで
偉大な宝探したっていうことなんたよ。

これを見た時、なぜこの人は僕のことをこんなにも知っているのだろうか、と思った。


まるで彼女が、僕と共に人生を歩んできた、または僕の人生の過去から未来までを見てきたように感じた。


それと同時に新しい気づきを得られた。


素晴らしい占いをありがとうございました。


ゆきみさんのnoteはコチラ⬇⬇

https://note.com/shiroyukimin 

青い傘はコチラ⬇⬇

https://t.co/sAj0Zb30bs?amp=1


いただいたサポートは活動費として大切に使わしていただきます。