見出し画像

趣味のギター

私はこの年末に大きな買い物をしました。アコースティックギターMartin社「ooo-28 CTM」です。かなり高額な買い物で、人生で一番高い趣味の買い物になりました。

3ヶ月ほど何を買おうか迷った挙句の、高価なギターの購入になったのですが、そもそも私はギターを本格的に始めて1年経っていません。

例えるならば、ホンダのフィットに乗っていた人が、いきなりメルセデスベンツの中級クラスに乗り換えるようなもの。

しかし、一流の楽器で練習すると、美しい音色が体を包み、部屋がとても心地良い空気になります。まるでお香を焚いてるよう。

もちろん、使いこなすのには相当時間がかかりますが、今ギターを触ってる時間が一番楽しいです。50歳を超えた男性が趣味に思い切ってお金を使う。「これはこれでいいかもしれないなぁ」と納得しています。

楽器店の店員からは「一生使えるギターですよ」と言われました。楽器を大切に、楽しく練習していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?