見出し画像

せんのみなとのリアルワークショップ

昨日LinkedInのワークショップに参加した。開催地は千葉県香取市。築100年の古民家を利用して、キャリア相談を行っている「せんのみなと」での開催。

参加者は車、電車、高速バスと様々な交通手段を使って集合。自分は電車とカーシェアリングを複合利用してやっと到着した。(結構遠い…)

メンバーが揃ったところでまずはランチ。窯焼きのピザ、芋煮、唐揚げ、焼き芋…。美味しい料理と美味しい空気を頂きながら親睦を深める。芋煮と唐揚げが絶品とても美味しかった。

昼食が済んだら、セミナー開始。講師はご存知松本 淳 さん。LinkedInの運用指針や自己ブランディングに関するレクチャー。そしてレクチャーに基づいて3-4人のグループでワーク。最後に成果物を発表した。

日頃の発信で知っている人々が目の前にいて、その方々と実際にお話することができた。SNSテキストベースで繋がっていることが、こんなに人と人との距離を近づけるのに絶大な効果があることを実感した。

加えて参加者の多くは、LinkedInをビジネスに直結させる運用を試みている。私はまだ趣味の一環としてLinkedInを触っているに過ぎない。

今回のワークショップで、今後の自分とLinkedInとの距離をもう少し深く考えなければいけないという気づきをもらった。

それにしても、せんのみなとの空気は本当に美味しかった、少し遠かったが参加して良かった。

講師を務めてくれた松本さん、せんのみなとの長嶺 将也 さん、高崎 澄香 さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?