見出し画像

自分をアップデイト

忙しい事に感けて
現時点での評価もあり
「まぁ大体はわかる」ちゅー過信は
いかんです。

意外と知らない業界事情

最近、おかしいと思ってたんですが
おしゃれ男子とか増えてるのに
全然、どこにいるのかわからない
どこで買っているのかわからない
そりゃ
ワールドコレクションに出ていて
それなりに名前の知れたブランドは
百貨店に行けば並んでる

そやけど
多分、全然違うところで買ってる。
「どーせ百貨店並ばないくらいのものだろ」と
20年前から思っていた
ところが
今は便利なモノがあって
YouTubeでセレクトショップや最近のイケてるショップやらを
紹介してくれてます。
そのブランド名を聞くも
全然分からん
全然知らん
10年は遅れている事を実感したわ
つまり「このブランドは10年前からあります」と言うのだ

とにかく袖を通さないと
雰囲気もわからんので
空白の10年を埋めている最中です。

海外ブランドは大まかわかるのですが
国内ブランドは色々あって
楽しい

まぁその多くは百貨店に並んでいないから
若いファッション好きは
百貨店から足が遠のくのは
仕方ないわ
筋が違う感じがします。

そのあたりの戦略も
どうにも住み分けが必要かも知れないわ

ともあれ
自分をアップデイトしていたつもりが
まだまだ足りず
ガラパゴスだ鎖国だと
それも必要ではあるが
全体の流れmodeを感じないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?