見出し画像

金沢旅③

金沢旅③
ART&Design
今回、それほどは回れなかったけど
とりあえず21世紀美術館と柳宗理。
プールよりも
#ジェームズタレル は絶対体感したかった。
天気も晴天で美しい。
自分の内面と共鳴した。
手前味噌ではあるが
20代の頃に描いた作品との共通点を勝手にオーバーラップさせています。
奈良さんのも実物見るのは初めてだった気がする。

柳宗理。
売っていれば、「ちょーど良いわ。理想に近く感じ」とダイニングテーブルを買う勢いの嫁。
街の端々に柳宗理の品もあった。

百貨店とかでコーナーがあっても良さそうなのに
1棚だけとか欠品とか寂しい。
展示物で見覚えのあるガラス製品。
家に帰って確認したら、同じモノがあった。
僕が集めたものではなく
値段とかブランド名とか無意識の状態で生活に入り込んでいるってのは
プロダクトデザインの一つの良い状態だと
再確認できた。



#アルファヴィルなART
#アルファヴィルな風景
#アルファヴィルな休日
#アルファヴィルな散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?