見出し画像

脱スマホ

最近めっきり音楽を聴く事が少なくなった。
音楽配信サービスとかYouTubeとかで
毎日毎時見聞きしていたんだけど
かなり短くなった。

飽和状態だと聞きたくなくなるのか?

AIによって、適当に趣味っぽいモノがダラダラと提供される状況は
ジャンクフードで空腹を埋めているようだ。

「スマホ脳」の話から
ながら作業は本能的な行為でストレスが軽減されるんだけれど
作業効率が下がってしまう。
実際に「ながらスマホ」が減少すると
相当、作業が進む。どんどん進む。とんでもなく進む。

SNS発信も進む。笑笑
なんか、編集したりとかしてる。笑笑

「脱スマホ」したはずなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?