見出し画像

2021年春夏の流れ: 小物使い


2021年春夏の流れ: 小物使い

・明るい色と暗い色
・甘いディテールと稀有なデザイン
・上質とおもちゃ感
・出所不明
・部屋着
・小物使い
・ナショナリズム



小物使い
重複することにもなるんですが
装飾性が強くなってきたとは言え
手持ちのアイテムは
まだまだシンプルなものが多い。
そこに、小物をプラスすることで
印象を変える。

1)バッグ
とにかく小ぶり。
財布がどんどん小さくなるからね
スマホと小ちゃな財布と
メイク道具が入れば何とかなる。
男も同様。今時はハンカチは必須かも知れないけど、持ち物は本気で少なめ。

2)顔回りアクセサリー
特に目立つのは男子のシルバー系の太め。
ちょい短めでチョーカーまでは行かないけどなの。
ブラックスタイルによく似合う。

女子も当然首回り、耳周りは重要
どちらかと言うと、ゴールドが強い印象。
ピンクゴールドも含めて、良い感じ。

イヤリングはピアスなどは少し大振りで
揺れるモノ。
コンパクトなのは、イヤーカフで完結しそうだ。
重ね使いもいい。

3)帽子
バケットがここ数年いいんだけど、
それは変わらずで、ひとつ差別化では
少し背の高いタイプがオススメ。
いきなりモード系になる。
あるいは、派手目のプリントも良い。

キャスケットも大振りでたっぷりとボリュームのあるタイプはオススメ。

女子は実はヘッドドレス的な
アクセサリー度の強いタイプが来てます。
実用の日除けとは別の解釈になるけど
良い感じ。

3)マスコット
キャラものもそうですが
ワンポイントで付けるのかアリみたい。


全般的に
遊び心があって、ちょっとふざけていて
楽しむイメージは
おもちゃ的ではある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?