見出し画像

【招待状】それ、誰のせい?

やぁ、いらっしゃい。今日もお疲れ様です。

9月になって数日が経ちました。
どんな日をお過ごしでしょう。

ちなみにこれを書いているのが、
台風真っ只中の8月末日。

先読みしながら書いてます。

本題はここから。


Xでも朝にポストしてます。一緒にアカウントを強くしましょう٩( 'ω' )و

「スキが伸びず、当然のコメント0…」

noterは日々、
趣向を凝らしながら記事を書く。

むしろ考える時間の方が長いのかな?

うんうん唸って、
それなりに纏まれば着手。

苦労して記事を書き、
気に入らない時は書き直す。

下手すりゃ没だの御蔵だの。
まぁ、人によって大変だよね。

いつもの調子で出せば、
相応の評価がもらえるだろう。

そんな矢先に洗礼のような、
伸びないリアクション。

「何か悪いこと書いた?」
「問題発言したかな?」
「興味なくなった?」

心配、尽きんよね。
ある程度、フォロワーさんや交流枠で、
数字の"担保"があるような
錯覚だってある。

伸びない時、
どう思ってる?

出した記事の反応が悪い時。
的なものを今回はお話しておきましょ。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

4,388字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?