見出し画像

"気晴らし"ってどうしてる?

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れさま。

はえぇな…もう週末だよ。
今週何やったっけ、あっという間過ぎて覚えてない。笑

なんて人も多いんじゃないかな?
毎日頑張る現代人、月日の経過も忘れるようさ。

本題はここから。


"𝕏"もやってます、交流していきましょう▽

まぁ、毎日必死に生きてると疲れるし、
気付いたら夜みたいなパターンあると思う。

ん?ないか?

私は朝が早くて、
寝起きが悪いとかもない。

というかもう訓練したような感じかな。
note始めるまではグーグー寝てた💤

朝から晩まで、
PCの前にいると時々頭が詰まる。

やばくなってくると、
タイピングの速度がどんどん鈍ってくる。

まぢでムカつくのが"おんげ愛"

まぁ、あるあるなんだけどさ。
昼を過ぎた辺りで頭の回転なのか、
指の動きなのか、明らかに鈍ってくる。

PCも重たくなってくるし、
休憩チャンスさ。

だいたいこの「おんげ愛」のタイミングで
中間の休憩に入る。

業務もnoteもSNSも全部PC前だから、
お出かけがいいね。

ちょっと走らせて、
買い物やキャラもの一番くじとかが好き。

今週は良かったよ。
知る人ぞ知る、『吉野家✕カービィ』コラボイベ。

正直さ、"吉野家"ってこどもの頃、
おっさんだらけのイメージだったんだけど、
全然行ってなかった訳。

【こんなイメージ】

最近はリニューアルも進んでて、
ちょっとオシャレなんだよね。

カウンターを囲んで、
「並」と言ったら「秒」で出てきて、
「秒」で食べて帰るイメージ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

こんなもん気晴らしになるかよと。
そう思ってた時期もあるけど、
今はテーブル席もあるし、こども向けセットもあるんだね。

なんせ入りやすい。
おぢさん単騎では逆に入りづらい?

【今こんなやで?】

昔の面影はなくなって、
ちょっとしたカフェと言っても遜色のない雰囲気。

一昔前だと、
吉野家とカービィなんて似ても似つかないタッグだよ💧

まぁ、時代は変わるって感じだね。

それでもあんまり行く機会なんてないけど、
だいぶ行きやすくなってる。

カービィが出てくれたおかげで私もテイクアウト。

ちなみにこれ第二弾。
第一弾は一気に大放出したみたいで、
当日に爆混みしたもんで秒でなくなったんだよ(´-ω-)ウム

そこから学んだんだろね。
今回の第二弾は毎日個数限定で、
1人3つまで。11時からスタート。

景品目的の大行列なんて、
毎日のように通ってる常連のおぢさん、
肩身が狭くなっちゃうね( •́ฅ•̀ )

"気晴らし"でウロウロするのは
間違いないんだけど、転んでもただで起きない。
こうやってネタ探しと、
ちょっとしたマーケティングで脳トレ。

私の休憩って、
どういう感じが一番なんだろう。

そんな想いを持ちながら、
休憩後にお仕事に戻る。

そうすると、やっぱり出てくる。
「おんげ愛」これ癖だったんだな(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんななんて事ない(なさすぎる)
お話でした。楽だねー🥤

P.S.月見始まりました🌕️▽

ご覧いただきありがとうです。
本もぜひどうぞ▽

おしまい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?