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【収益/実践】"𝕏"攻略編⑤(発信と再構築)

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回に引き続き『"𝕏"攻略編⑤』の第二回です。
まだご覧でない方は、前回もご覧くださいませ▽

それにしても、
noteユーザーで"𝕏"を活用してる人って
どれくらいいるんだろね。

ずっと"𝕏"推奨運動はしてきてるおかげで、
結構あっちで交流してくれる人は増えたと思う。

ただ、明らかにユーザー数に対して、
"𝕏"の利用者が少ないのも寂しい話。

noteは文字の媒体だからこそ、
"𝕏"とは相性がいい。

ちなみにYouTubeやスタエフなんかも、
結構相性がいいみたいで、
更新した時に"𝕏"にポストすると
そこから誘導が出来てくる。

文化的なものもあると思うけど、
そもそも動画や音声媒体だと
【文字 ▷ コンテンツ】の導線だもんね。

いきなり「観ろ!」「聞け!」ハードルが高い。
それで言うと「読め!」も同義かもしんないね。

"𝕏"の強みは

・ユーザーが多い
・他プラットフォームに連携
・コンテンツ導線
・交流要素

等々、色々ある。
というよりも『140字』って短い分の中で
やり取りが出来るって言うのがいい。

世間擦れしたnoterの我々だと、
感覚が違ってくると思うけど、
正直noteを書くだけで超人の一種なんだよ。

常人は1,000字を書かない。
そもそも"無から有"なんて発想ないからね。

だからこそ、
noteは"コンテンツ"になれるプラットフォーム。

【"𝕏" ▷ note】のムーブを諦めない。

今回はバリバリの"収益化"の話になります。

・新勢力
・収益化 ◁
・発信軸

ご存知の方も多いけど、"𝕏"には収益化システムが設けられていて、そこに着目している動きも多くなっています。

ただ、それだけで終わらない。
本質はもっとその先にある。
そんなお話をお送りしていきます。

それじゃここからが本題。
あなたの活動の一助になれば幸いです。

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