見出し画像

"書く"ってやっぱり楽しいよ。

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れさま。

徒然なるままに。
かの有名な言葉だけど、
何となく分かる気がする昨今。

いや、そんな重々しい理解とかじゃなく、
カジュアルにふわっとね。

本題はここから。


"𝕏"もやってます、交流していきましょう▽

元々この"ブルーラベル"は、
テーマなしのエッセイ調を採用した
何気ない記事な訳ですよ。

大体金曜日が出番なんだけどね、
色々記事の予定があって、
金曜日か土曜日に出してます。

いやぁ、ほんとは色々シリーズ書いてたんだよ。
ピンクとか。

定番記事や、
メンバー記事、
有料記事に他色々。

色々進化する中で、
このブルーラベルだけは
昔からずっと変わらず週一連載。

ネタに走ったり、
体験談を語ったり、
ちょっと感傷に浸ったり(あ、それはないわ)

その中で、
一番"気軽に"書けるお話。

まぁ、他の記事も嫌とかじゃないけどね。
ただ、書いてると一番素だな。

「じゃあ、増やすといいじゃん」

と、考えるとまた違う。
週一だからいい。

"毎日投稿"は良いと思ってなくて、
まぁそれでも普通にする。

そんな中でブルーは10分で書けるからね。

「お、今日はブルーの日か」

って気分でスラスラ。
これが週に2とか3とか、
作業にすると辛い。

記事に疲れたときは、
記事で癒やしポイント。

そんな楽しみ方があっても
いいんじゃないかと思う訳で。

一年前くらいに、同じタイトルの
記事を書いたけど今も何故か読まれる。

便宜上、丸かぶりしないよう""はつけたけど、
まぁ言いたいことは同じだな。

ついでにXで書いた
画像付きのテキトー投稿。

これの棚卸しも兼ねて出来る。
色々書いてるけど、
癒やしはやっぱり欲しいからね。

スイーツとか癒やしの
画像投稿が多いとこ見ると、
こういうのを求めてるな。

noteは楽しいけど、
縛られると辛くなる訳で。

楽しい記事を書いた方がいいよと、
一年経って思えるようになった。

淡々と始めて
淡々と終わる。

そんなブルーを
何気に読みに来る酔狂も、
地味に増えてるような気がする。

まぁ、好きに読んで、
好きに次のクリエイターさんの
記事に飛んでいくもよし。

秋は自律神経やられるらしいから、
気をつけなよ。

よし、そろそろいい具合だな。
閉店するよー。

ちなみに夜アイス、たまらんぜ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

良ければこちらもどうぞ▽

おしまい。
良い週末を🍨

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?