見出し画像

【note13ヶ月】努力の方向性。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

早いもので先月のレッドラベルから、
もう一ヶ月が経っちゃったんだね。

早い早い。
月日の流れの無情さを感じるよホント。

あれ、息してる?

レッドラベルの日。


今日は"成長記録の日"

毎月恒例、色々と振り返る機会の日。
といっても十数回やってたら振り返るにしても、
何書いたもんだろうと悩む訳。

みんな上手いこと成長記録を書いてるし、
時々見かけるんだけど、何書いてたんだっけな…

インパクトを残せるようなものであればいいんだけど、
毎月毎月そんなの出るかと言えば(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ただ、今月で言えばコレだね。書籍発行

【7月27日発売予定】※よろしくお願いします‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

"note創作大賞"にみんな情熱を注いでいる間に、
全然違う方に力を注いでおりました。

ペーパーバック版の初書籍。※電子じゃないよ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
ざっくり「noteに転がり込んでくる前」の話だよ。

ここ最近はこれも併用していたから結構ハードだったね。
「本を出す」なんて思いもしなかった訳で。

コレについてはまた別の機会に話にしよう。
色々ストーリーがあったんだよ。

初めて私を知った人も、
最近知ってくれた人も、
元々知ってくれていた人も、
ぜひぜひ、お買い求めください。
URLは電子書籍と違ってまだ出てないけど(´•ω•`)

ここ最近。


改めて、数ヶ月くらいまぁまぁ重たかったね。

・通常業務
・note
・X
・書籍関連

いや、他にも色々してるけどね。
"活動"とか"仕事"はこんなもん?他に何かしてたかな?

基本ノートPCの前で完結する言葉ばかりだから、
「どれが大変💦」とかはあまりない。

というより、どれもこれもそれなりにリソース食うし、何より頭を使うことが多すぎて異色の疲れが出てくるんだよ💧

あ、読書はしてるよ。
やっぱ読まないと書けないからね。

noteで鍛えたおかげなのか、
本を読むスピードは超早くなったと思う。

というより、読みたいパートとそうでないパートの
取捨選択が早くなった感じかな?

「面白い、面白い、面白い、…ん?」

みたいな(´-ω-)ウム

note創作大賞を振り返る。


何気に毎年恒例なのかな?
note内での一大イベントで創作作品を作るコンテスト。

この二ヶ月くらいはまぢで、
色んな作品を読んできたなぁ。

本格小説から、エッセイ、短編。
みんな凄いよね、クリエイターだよ。

グランプリに輝いたり審査員の目に止まった作品は、
書籍化やドラマ化ってこともあるんだね。(今更w)

出版社やテレビ局など、
多くのメディアが協賛している企画だけあって、
血眼になるようなお話が続々。

この夏は創作に賭けて、
燃え尽きる程の気合を見せた人がたくさん。

「noteってクリエイティブな場だなぁ」

改めてそれは感じたね。
発表は9月下旬かな?

知ってる人の中からグランプリとか出たらまぢ凄い。

来年は参加してみようかしら。

一年前にこんなに書くようになるなんて、
夢にも思っていなかったので、今は全然そんな気がなくても、書いてみたいなんて思うのかもしんないね‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

どうあれ、死力を尽くした作家達に敬意を。
お疲れ様でした🥤

まとめ。


とりあえず書籍が一段落。

noteのペースもがっつり落としたけど、
そこを戻すのはちょっと違うと思ってるんだよね。

何か違う方向性に向けて、
しっかり目標を立てていきたい。

やっぱり"知名度"だな(´-ω-)ウム

オンラインで活動してる以上、
この課題は避けては通れないだろなぁ。

note初期より少しはマシになったけど、
まだまだ井の中の蛙さ。

ここまで読んでくれた皆様には感謝しかない。
これからもnote・X共々よろしくお願いします٩( 'ω' )و

あ、書籍もね( *ˊꇴˋ)エヘッ

おしまい。

お知らせ。

■メンバーシップ

メンバーシップ”【公式】クロサキナオ note”を運営しています。

ビジネスメインに思われがちだけど、
実はそうでもなくて、毎回異なる"テーマ"で色んなお話をしています。

コンセプトは"楽しく、続ける"

ちょっとした"気付き""学び"から
柔軟な考え方を育てていくことで、ビジネスもプライベートも充実へ。

"収益化"について触れる事も多く、メンバーの多くが実績を出しています。
よりnoteを楽しく、続けるきっかけに。

この機会にぜひ、ご参加ください▽

■有料コンテンツ

有料記事「イエローラベル」「イラストラベル」定期的に更新販売中。
"収益化""noteの楽しみ方"を私なりの観点でお伝えしている好評シリーズです。まだ知り合って間もない方はぜひこの機会にご覧頂けると幸いです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

■Kindle電子書籍

たくさんのご購入ありがとうございます!

楽しくnoteを活用していこうねっ!笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

サポート大歓迎です、今日もがんばります( *ˊꇴˋ)エヘッ❦