見出し画像

雑記帳をはじめました。

初めまして、黒崎澪(くろさき みお)のnoteの頁にようこそお越し下さいました。
心から感謝申し上げます。

早速、本題に入ります。

色々と考えた結果。
もう一つマガジンを作ろうと思います。
タイトルは『雑記帳(ざっきちょう)』です。

気が付けば、思いのままにX(旧Twitter)にて詩を書いて、こちらに上げていたのですが、たまりに溜まって書き散らかしたものが展示されているだけの状態のnoteが出来上がりました。
自分で見てても何か整頓されていないし、見出しの画像がないのが寂しいし、誤字脱字や読みにくい表現なんかも見付けてしまい、「あ~」と心の中で叫び、これは本格的に整えたいと、現在、衝動に突き動かされています。
全部を整えるのはすぐにという訳にはいきませんが、少しずつ毎日コツコツとやっていこうと思います。

そんな感じで、私のnoteの頁を整える進行状況をお知らせしたり
・他に新しく始めたことをお知らせしたり
・または、詩や小説とは別に思ったことをつらつらと書いてみたり

この雑記帳にはそのようなことを記して行こうと思います。

[お知らせ]として、
近々、X(旧Twitter)の方で詩ではなく、140文字内小説を不定期で書こうと思います。調子が出て来たらこちらも毎日更新が出来ると思います。

内容は、タイトル「奇妙な話」、ホラーや怪談よりもやや怖くない。不思議寄りの話しを書こうと思っています。現在は簡単なプロットのようなものが出来上がっていない状態です。もう少し練ってから書き始めようと思います。そして、書き始めましたらこちらにマガジンを作りますね。

それでは今日はこんなところです。
これからもどうぞ黒崎澪をご贔屓に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?