見出し画像

新しいこと始めます。メンター始めます。

Wami Careerの3年目が始まるいま、黒坂はメンターとしてご一緒することになりました。

私も転職するのが当たり前のような世界にいるのですが、やはり転職の時は毎回色々と大変な思いをします。

私が製薬企業の研究者からライフサイエンスのバックグラウンドを活かしたデータソリューション畑に転じたときがその最たる時でした。ラッキーなことに、私を担当してくれた転職エージェントの方がとても良い方で、色々とアドバイスをくれたりといったこともこなす方だったので転職がうまくいったなぁと今は思えます。

ただ、こうした方にはこの方ともう一人くらいしか出会ったことがなく、転職時にはこの運不運もあるので、私は色々なエージェントと話しをしてみて、良さそうな方と転職の話を進めるようにしたのが前職から現職への転職時のやり方でした。

私がWami Careerのメンターとしてご一緒することを決めた一番の理由

転職するときは孤独になりがちなので、雑談でもいいから転職のこととかを色々話せる人が居るととても心強いというのを知っているから

私は前職から現職転職では結構な数をこなしました、
そして孤独でした。。。

色々なエージェントと話そうと頑張りましたが、今思うとちょっとやりすぎたかなと思います。がしかし、以下のようなコンテンツにできたのでありだったのかもしれません(笑)

色々な知識や経験を活かして、行動に結びつけるというのは結構大変なことであるとは思いますが、一緒に考え、対話する伴走者がいたらそれもかなり楽になると感じています。それに主観と客観の区別もし易くなりますし、自分だけでは気づきづらい点も見つかる場合が多いと思います。

色々と支援出来ることがあると思いますので、まずは以下のサイトをご覧頂いてから、気になったらまずはお気軽にお声がけして貰えると嬉しいです。

#キャリア支援 #転職サポート #新しいこと始めます #メンター始めます

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)