お父さんだってトントンして欲しい

子供との会話は本当に楽しい。

この前、下の娘と話た時に私かたら出た言葉がこれだ。

お父さんだってトントンして欲しい

下の娘は、まだ私と一緒に寝ています。ほぼほぼトントンして寝かせてあげています。我が家の子守唄「線路は続くよどこまでも」も歌うことだって多いです。

たまに、今日は眠く無いなぁ〜って娘が言う日があるんで、そんな夜にはこのとっておきのセリフを言います。

「じゃあさ、今夜はお父さんをトントンしてよ〜」と。

すると、すかさず「あっ、眠くなってきたかも、眠いなぁ」となり、
「お父さん、トントンして〜、線路のお歌も〜」と続きます。

「眠く無いならさ、今日はお父さんをトントンして、寝かせてよ〜」

お父さんだってトントンして欲しい

でも、娘は私が先に眠ることを良しとしていないので、私はまだトントンしてもらったことがありません。。。

我が家ではまだトントンは子供の特権見たいです。

昨日、子供たちは近所の妻の実家にお泊まりに行っているので、今夜は多分トントンすることになると思います、私が。

#トントン #寝かし付け #私もして欲しい #子供の特権  

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)