見出し画像

雲のジュウザのシールが御守り

誰も知らないと思いますが、私の財布の中には「雲のジュウザ」のシールが入っています。私の財布の中の秘密アイテムの内の1つです。

深くは説明しませんが、北斗の拳に出てくる南斗五車星のひとりがジュウザです。ちなみシールの裏はこんな感じ。

めちゃくちゃかっこいいんですよ、ジュウザ。

南斗五車星でいえば、フドウが一番有名だとは思いますが、生き方も死に方も私はジュウザが北斗の拳の中で一番スキ。

我流の拳を極めるし、ユリア一本で生きてるし、兎に角さっぱりとした正確ながらも一本筋が入ったおとこ(←北斗の拳用語です!)なんです。自由と死は背中合わせの存在というのを教えて貰った大切な存在です。

私も自由に熱く生きてみたいなと、今さらながら思います。
まだほど遠い私は、凹むと、財布からジュウザシールを出して元気を貰っています。いつか誰かの元気を出すような存在になってみたいものです。

ちなみに、2番目に好きキャラクターは、アインで、3番目がトキ。どいつもこいつも漢です。

#北斗の拳 #ジュウザ #南斗五車星 #自由


この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)