娘からのエアお風呂のお誘い

冬を感じることが多くなってきましたね。

暖房をつけることも増え、ホットカーペットも使い始めた我が家です。まだ、こたつは使い始めていないんのですが、時間の問題ですね。

夜になり、湯船に浸かる時間も長くなってきているのを感じます。

で、エアお風呂に入ろうよってというのは、お風呂に入らずにお風呂を楽しむ楽しい遊びです。


雨降りの日は、我が家は浴室乾燥を使って衣服を乾燥させます。子供の服も多くあり、そうしないと色々と回らないからなんです(ご存知方も多いはず)。

浴室乾燥をお使いの方はご存知だと思うのですが、浴室内はぽかぽかになります。夏は地獄の暑さになりますが、今の季節は本当に天国のような温かさになります。

そんな乾燥中の浴室に乾き具合を確認しに、下の娘と浴室に入ったときのお話です。

「お父さん、ぽかぽかでいいね~」
「お風呂って入って良いの?」
とお湯の無い湯舟を指して娘が私に聞きました。

「もちろんいいよ、熱いから気を付けて」と答える私。

「温か~い、お父さん一緒にお風呂入ろうよ~」

ここからエアお風呂が始まります。

「お風呂はさ~温まるからいいよね~、ほらお父さん肩までちゃんでお風呂に浸かるんだよ」

「やっぱりお風呂はいいね、このままお父さん寝ちゃいそう」

「このお風呂はね、寝てもいいやつだから、寝よ!」

とちょっとだけ昼寝のマネ、十秒くらい。

「お父さん、顔真っ赤だからもうお風呂出るよ!」

という娘の顔が真っ赤…(お前が出たいんやな。。。)

温風のお風呂も中々いいもので、もし機会があればお子さんとやってみて下さい。特に冬はお勧めです!

#エアお風呂 #浴室乾燥 #ぽかぽか

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)