見出し画像

思い浮かべてもらえるしあわせ

黒田です。

今週は梅雨のような天候が続きましたね。
気圧の変化にダメージを受ける日が多かった気がします。
それと同時に思いがけない連絡がとても多い日々でした。

「ちょっと話す時間取れるかな」
「この件に関してなにか知ってることありませんか」
「ぜひご検討いただきたいです」
「くろろんの推しが新作出してきたよーーーー」

気がつくと久しぶりの方も多くって。
うれしさから思わず笑みがこぼれてしまいます。

誰かと話したい、誰かに聞いてみようと思ったときに
私のことを思い浮かべてもらうって本当にしあわせです。
相手の期待に応えられないこともあるんですけどね。

昔の同僚とひさしぶりにオンライン通話したのですが
気がついたら2時間半話してました。
ただただおしゃべりしてるだけがとても楽しい。
中学生のころ、夜に長電話して親に注意されてた頃と中身はほとんど変わってないのかもしれません。
通話代が無料になったのが、その時の未来に生きてるって感じ。

自分がされてうれしいことは私もしなくちゃ。
ご無沙汰している友人たちに連絡してみようと思います。

健やかで素敵な一週間になりますように。