いま会えるなら全力で

黒田です。

Facebookの思い出機能。
あれで楽しませてもらうことも多いです。

一年前のその日は、新大久保で同じアイドルを推しているファンの方と初めてお会いした日でした。
その方は普段アメリカに住んでいて、その時は日本に一時帰国中。
夕方の約束まで空いた数時間に「誰か新大久保にいませんか?」という呼びかけをされていて、たまたま近くで勤務していたフォロワーの私が「ぜひお会いしたいです!」とお声掛けして1時間ほどお茶をしたのでした。

たまたま共通のリアル友人もいたり、推しが一緒なので何話しても楽しくって。
忘れられない時間になりました。

帰米前にもう一度お会いする機会があり、おいしいご飯を食べながらいろいろおしゃべりして、今後もちょくちょく日本帰ってくるからまた遊ぼーなんて言ってお別れしたんです。
それが叶わないまま今日に至ります。

当たり前のようにできると思ってたことが当たり前にできなくなってしまった。
FBの思い出機能がそのことをあらためて気づかせてくれました。

いま日本はできるだけ気をつけながら人に会えるようになってますよね。
私も少しずつですが外出したり友人と会う機会が増えてきました。
すこしでもチャンスがあるなら実際に会って同じ空間を味わいたい。

またね、が当たり前じゃないのはずっと昔からなのに
それを強烈に実感したのがこのコロナウィルス禍だった。
だからいま会えるなら全力で会いに行こうと心に決めています。
それは自分の中で会いたい人を決めることでもあります。
だって時間は有限なのだから。
そうやって人生はどんどんシンプルになっていくんでしょうね。

健やかで素敵な一週間になりますように。