見出し画像

いくつになっても

黒田です。

昨日とある講座のサポート業務に入っていたのですが。
スタート前の準備段階で想定外のアクシデントが起こりました。
すこし早めに会場入りしていたのでいろいろやってみたのですが解決せず。
のちのち最低限のフォローができるように手配して講座は始まりました。

お昼の休憩時間にあらためて手を尽くしたところなんとか問題は解決。
午後からは通常通りの進行になったのでした。

人って予想もしてないことが起きるといったん頭が真っ白になりますね。
それなりに場数を踏んできた(と思っていた)私ですが
ひさしぶりに冷や汗が流れた出来事でした。

私自身にもうすこし事前知識があればもっと早く解決できたはず。
何よりも講師の方が万全の状態で講座をスタートできなかったことを本当に申し訳なく思いました。
終了後、講師の方にはあたたかい言葉をかけていただき恐縮しきり。
帰路の電車でなんとも言えない気持ちになり悔し涙がにじみました。

いくつになってもできないことはあるし
いくつになっても悔しいと感じるんですね。

当たり前がけっして当たり前ではないことを久しぶりに痛感しました。
私にできることは今回の経験を活かし次の現場で最大のパフォーマンスを発揮すること。
昨日のこの気持ちを大事に覚えていたいと思います。

素敵な一週間になりますように。