見出し画像

臆せず言い続けると

黒田です。

私が世界的アイドルグループ BTSのファンで推し活をしていることは
このブログでも何度か書いておりますが。
基本的にはあまり隠さず、自己紹介する際は公言するようにしています。
顔が見えるSNSのFacebookでも推し活ネタをかなりの頻度で投稿したりして。

それが定着してくると、
「黒田さん」⇒「BTS好きの黒田さん」
に変化し、もっと進むと
「BTSを見ると黒田さんを思い出すようになった」
と言われることも増えました。おもしろい限りです。

そして先日、所属先の上司からこんな依頼を受けました。
「BTSについて話してほしい」
彼女曰く、資金調達のヒントがBTSとそのファンダムARMYに隠されているというのです。

彼らのファンになってまだ数年ですし、そんな私が彼らについて語るなんておこがましい...と最初は遠慮していたのですが
私なりの視点で話して構わないから、と熱く説得され、依頼を引き受けることにしました。

あらためてファンになってから今までの日々を振り返ると
彼らとそのファンダムからとても多くの影響を受けていると実感します。
ある日訪れた「好き」というはじめの一歩がとても大きなうねりになり、
資金調達という切り口から彼らにたどり着く人もいることに驚きを隠せません。

まさか職場の人からBTSについての依頼を受けるとは思いもしませんでしたが...公言しているとこういうことも引き寄せるんですね。
気楽に好きに話していいとのことなので、彼らへの想いを思う存分、熱く語ろうと思います。

健やかで素敵な一週間になりますように。