見出し画像

2023.3.30 卒業旅行

友人が今月卒業を迎え、明日から激動の日々を送るであろうということで、たまに飲みにも行くメンツで卒業旅行敢行!!

いろいろと話し合った結果目的地は湯谷温泉に
宿泊地をはず別館に決めて旅行開始

旅行開始当日3月29日集合し昼ごはんを食べに

家系ラーメン白王家さんへ

正直数日前にも行ったところではあるのですが、行ったことのないメンバーもいたのでね。

相変わらず優しい家系。
無化調の限界に挑戦されているので、今後の味の変化も楽しみですな

お腹を満たし、宿で使う&消費するであろうものを買いダラダラと目的地へ
ドライブを楽しみつつ目的地へ到着

湯谷温泉のはず別館!!
見た目超レトロですが、中もレトロでございました!!

が……

中の写真を一枚も撮ってなかったのはショック…

お部屋は川の見える超落ち着いた空間

唯一あった宿から撮った写真

部屋でダラダラし温泉を堪能し夕食へ

メイン2種。どちらも美味しかった!!
肉は地元のお肉鳳来牛。魚はうぐいでした。

時期によって内容は変わるようなのですね。

だらっと食事を済ませて部屋で宴の開始

持ち込んだお酒で乾杯して、川の音をBGMにゆっくりとした時間を楽しみよがふけて行きました〜

2日目起きて朝食!!

まさかの味噌汁がジビエ味噌汁で、猪肉入りというね。
まさか朝からジビエが出るとはびっくりですよ

朝食を済ませて、近場にあった日本で2番目に美味しい五平餅がある言われているお店へ
(1番目はどこなの?とか思ったのは内緒)

店内にも2番目に美味しいと言われていると書かれている笑
その現物はこちら↓

わらじ型でふっくらした五平餅
確かに美味しかったですが、美味しかったが故にさらに気になる1番はどこ?という気持ち
時間があったら調べてみようと思う所存

その後は道の駅寄ったりなんだかんだとフラフラして帰路につきましたとさ

楽しい2日間の旅行
これからは今までのように会えなくなってしまうけど、頑張ってくれると信じて、そしてまたみんなで旅行できる日を楽しみに仕事がんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?