見出し画像

ChatGPTの予測番号でロト6を買ってみた

1.ご挨拶

はじめまして、くろと申します。
普段は何の変哲もない仕事をしている、ただのAIマニアです。

そんな私が、AIにはまり、色々実験したいことがあって立ち上げよう!と決めたのが、当ブログです。

そのため、玄人様から見たら
「なんだそんなことも知らぬのかこの小童め(なぜか老人風)」
と思われることもあるかもしれません。
が、

趣味なので。

面白楽しく読んでいただけると幸いです。



2.現在利用中の環境について

現在は、色々試している最中ですが、
これまで使用してきたAIの数は無駄に多いです。

①ChatGPT(有料版)…DALL-E,GPTsも色々使ってます。
②Claude AI(無料版)…ChatGPTよりも優れた知能(日本語の自然さ、データ量、アイデア)と言われているらしいので試し始めました。
確かに日本語の自然さは素晴らしいですが、また比較とか出したいですね。
③Copilot…bingが提供している無料でGPT4が使えたり、画像生成できるすぐれもの。「これありゃChatGPTに課金しなくてもOK」的な発信をしている人もいるが、規制が多かったり、明らかどっかから引っ張ってきた画像を加工したイラスト生成したり、正確に癖あり。
④Canva(有料版)…デザイン性皆無の私はこれないと生きていけない。データ連携して一気にショート動画を量産したりできるのは優秀。が、文字数に応じて手直しは必要だし、画像生成AIは正直あまり使えない。
⑤Vrew(有料版)…動画作成ソフト。テキストを入れることで、字幕とAI読み上げ音声、AIがチョイスした画像・映像が入った動画ができるすぐれもの。難点は微調整ができない点や、AIがチョイスした画像が微妙なところ。あと、AIで生成した画像は期待できない。絶対指の本数が多かったり、足が変なところから生えてる。

とまぁ、使うことが多いのはこんな感じですが、
本当はもっとあります。
ただ、書いていて別記事で改めてレビューしたほうがいいなと今更思ったので、紹介はこんなもんで。

3.【本題】ChatGPTの予測する番号でロト6を買ってみた

では、前置きはここまでにして、早速本題に入っていきます。
4/29付けのロト6で、以下の番号を参考に5枚購入してみました。
今回使用したアプリと予測番号は、こんな感じです。
(全てGPTsの追加アプリです。名誉のために、一応伏せます。)

・GPTsアプリA
2,6,21,22,37,42

・GPTsアプリB
1,14,22,42,39

・GPTsアプリC
5,19,21,28,34,37

・GPTsアプリD
3,11,14,22,25,30
9,14,21,25,38,41

・GPTsアプリE
①18,19,21,22,29,31
②2,6,12,27,32,39(推奨)
③8,9,20,37,38,39

2,3個提案があるものは、1つを選んで購入しました。
そして、栄えあるその結果は・・・!!!

・・・

・・・・・

まぁ、そうだよね・・・


これでうまくいってたら、皆お金持ちです。
そんなに人生簡単にはうまくいきませんでした。

4.まとめ

宝くじのアルゴリズムを分析するAI技術をもってしても、宝くじのランダム性の前には敗北してしまうことがわかりました。

また、それくらい、宝くじの当たる確率は低いということです。

お互い、夢は抱かず真面目に稼いでいきましょう。

余談ですが、noteにもいつの間にやら、
アイキャッチ画像が作れる機能や、
AIアシスタントという機能がついたのですね。
進化におどろき!

今度、ネタ出しをお願いしてみようと思います。

…次からはもっと、AIの有益な使い方を紹介していくので見捨てないでください。
フォローしてまた見に来てくれると嬉しいです。

それでは

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?