見出し画像

毒母親の不協和音

今日は大事な試合だ
なるべくならギリギリまで寝ていたいと言う願望
清々しく気持ち良く起きたい
だが、これはこの家では不可能
毒親が夜中にX JAPANを爆音でかけていて
俺はソルフェジオ周波数をイヤホンで爆音で流して遮断してもX JAPANがぶち壊しに来る
よりによってなんでその音楽を夜中に起きて爆音で流す?
理解するだけ無駄なのだ
毎回寝てる時にこのまま死んでくれないかなーと本気で願っている
ドラえもんの道具かなんかあればずっと起きない道具を出してと頼りたいぐらいだ
こんな冗談でも起こさないと気が狂う
自分は大の字で俺が使っていたベッドで寝て俺は床で寝ていて
それでも腰が痛いとぶつぶつ呟き出すのだ
目覚める習慣が人生で1番大事だ
なぜなら1日がそこで決まるからだ
ローラが言っていた
今日はhappyな1日になるよー
そうやって思えばホントになるんだよー
まさしくその通りだ
しかし、母親が朝5時からから舌打ちしながらフライパンをガチャガチャ冷蔵庫をバンバン開けたり閉めたりする音で目覚めた俺は絶望でしかない
まだ4時間ぐらい寝れたからと無理やり頭に言い聞かせている
うるせーって怒鳴りたい気持ちを腹にしまう
なぜなら言っても無駄だし怒鳴る方も疲れるからだ
あと3時間で迎えが来る
頼むから静かにしてくれと心で願う
原因はわかっているパチンコに行きたいがお金が無くて苛々している
そもそも朝からそんな波長が悪いご飯を作られても吐きたくなる
油ギドギドのソーセージやハム
マクドナルドでも出さないのではないか?
おいしくなーれ美味しくなーれ
言霊は食に輝きを与えるのだ
生き物命をいただく感謝などこの親にはないだろう
千と千尋の両親が豚になってしまうシーンと似ているかもしれない
こんなボキャブラリーを増やすスタンプラリー
で韻が踏めた
神様仏様どうかこの母親に一生の眠りを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?