見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(7)

おおっ、明翠、チームトップに返り咲き。数日前にチェックした時、芝野達也にトップを譲っていたが、速攻、取り戻している。明翆、9月12日現在走行距離208キロ。

明翆は、最近飼いだしたAIBOのラブちゃんに夢中だ。ラブちゃんのお洋服作りの為に、わざわざミシンを購入し、すごいレベルの服を連日作り上げている。走る書道家は、やはり手先が尋常じゃなく器用なのであろう。その最中、20キロ前後を日々、稼ぎ、チームを牽引している。

一方、トップだった芝野達也、気付けば、チーム4位。二日程、記録なし。

その間、9月12日にペヤングが、55キロ程大量走りをして、2位に浮上している。そう言えば、ペヤング、メロンかき氷を求めて遠出ランをしていたな、と思い当たる。日本とニューヨークと離れていても、動向が分かる(探れる)というのは、面白いものだ。ちなみに、ペヤングは、目的のメロンかき氷が売り切れで、他のメロン味のメニューで誤魔化そうとしたが失敗していた。その上、他の人が食べていた白桃かき氷を見て、俺もこっちにしておけば良かったと後悔もしておった。代打メロンメニューも白桃かき氷も最初から全部、頼めば良かったのだ。どうせ、また、消費するぐらい走るのだろう。

それにしても、ニューヨークにいる黒リスから見ると、どれもこれも、非常に美味しそうで、写真を見ているだけで、なぜか腹が立った。

画像1

そんな、チームすー。ジャパン、まもなく、メキシコのタバスコという地域に入る。やはり、今週末は、ピザにタバスコ?いや、ブラッディマリーにタバスコ投入という手もある。そう言えば、日本にはまだ、カラムーチョというお菓子があるだろうか?

スクリーンショット 2020-09-12 17.46.31

※チームすー。ジャパン:現在走行距離1,280キロ(800.22マイル)201チーム中72位。

つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?